SSブログ

「川崎の試合がないので勝点差を詰めるチャンスです」セレッソプレビュー J1-25 対ヴィッセル神戸 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 好調をキープし続けよう 

[対戦カード] ヴィッセル神戸 - セレッソ大阪  (16日19時 神戸市・御崎公園球技場)

[予想メンバー]
FW 鈴木・奥埜
MF 清武・デサバト・藤田・坂元
DF 丸橋・瀬古・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン

[ここまでの順位]
2位 セレッソ大阪 勝点36 11-3-2 25得点 14失点
11位 ヴィッセル神戸 勝点20 4-8-5 26得点 29失点

[みどころ]
日曜日のセレッソ大阪はアウェイで横浜Fマリノスと対戦し、2-1で逆転勝ち。後半立ち上がりの時間に左サイドからのクロスでFWエリキに得点を許しましたが、MF清武弘嗣の鮮やかなシュートで同点に追いつき、終了間際にMF坂元達裕のグラウンダーのクロスをFW高木俊幸が流し込み逆転しました。2011年以来負けのない横浜FMに今回も勝利となりました。

右サイド坂元、左サイド清武が好調です。坂元は巧みな切り返しが、清武は視野の広いプレーが光り攻撃陣を活性化しています。川崎のようにどこからでも点が取れそうというわけにはいきませんが、昨年のように一点を取るのに四苦八苦という状態ではなく、攻撃のパターンが多様化しどんな相手にでも得点を狙うことができる実力がついてきたといえます。

[対戦相手]
土曜日のヴィッセル神戸はホームでFC東京と対戦し、2-2で引分け。1点ビハインドの後半ロスタイムにMFイニエスタのFKからDFダンクレーが合わせて同点に追いつきました。折り返しの17試合目を終えてフィンク監督は「優勝はおそらくない」と諦め宣言をしており今後はまだ可能性を残すACL優勝に向けて注力する可能性が出てきました。

この試合ではイニエスタが故障明けで後半途中から出場し同点ゴールをアシストするなど違いを見せることができました。連戦となる今日の試合での出場があるかは微妙ですが出場するとしても短い時間になるでしょう。イニエスタに限らずですが、神戸の外国人選手はいずれも強力ですので一瞬のミスも許されないような厳しい戦いになることが予想されます。

[そのほか]
8月末からはじまった9連戦ですが、折り返しの5試合を過ぎてリーグ戦では4勝(カップ戦1敗)と最高の結果を残すことができています。残りの4連戦は、神戸・鹿島・東京・仙台と難しい相手が続きますがしっかり勝利したいところ。この9連戦が終われば、いよいよ川崎との直接対決となります。川崎戦を前に果たして幾つ勝点差を詰めることができるのでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。