SSブログ

「We're the double difference in WP. Therefore We wouldn't lose a game.」セレッソプレビュー J1-15 対清水エスパルス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 首位奪取めざして・・ 

[対戦カード] セレッソ大阪 - 清水エスパルス
(17日19時 大阪市・ヤンマースタジアム)

[予想メンバー]
FW 杉本
OMF 柿谷・山村・水沼
DMF 秋山・山口
DF 丸橋・ヨニッチ・山下・松田
GK キムジンヒョン



[みどころ]4日のセレッソ大阪はホームでアルビレックス新潟と対戦し、4-0で快勝。前半はやや新潟ペースで進みスコアレスで折り返しましたが、後半に獲得したPKをFW柿谷曜一朗が決めてからは一気に流れが来て得点ラッシュとなりました。先制点を奪われ描いていたプランが崩れた新潟には、セレッソ攻撃陣を止めることはできませんでした。

今日の試合では中盤を支えるMFソウザが出場停止となります。代役のボランチはMF秋山大地、MF木本恭生が想定されますが、先週の練習試合ではDF藤本康太が起用されており日本代表MF山口蛍とコンビを組むのが誰になるのかが注目されます。MF清武弘嗣は前節、負傷のため大事を取り欠場しましたが全体練習にも復帰し先発復帰を狙っています。

Jリーグは今節から夏シーズンに入り、秋になり涼しくなるまではナイトゲームが続きます。火曜日の代表戦は気温37度という灼熱の環境下で行われており終盤の選手の疲労は想像を絶するものだったようですが、Jリーグでは比較的涼しい時間帯の試合が続くことで、十分なクオリティが担保された試合が繰り広げられることを期待します。

[対戦相手]4日の清水エスパルスはホームでFC東京と対戦し、0-2で敗戦。その前の水曜日も同地で同カードがカップ戦で行われその際には2-1で勝利していましたがリーグ戦では上位の東京がキッチリと勝利を収めています。カップ戦で途中出場も負傷で途中退場となったFW鄭大世を欠いたことも影響したかもしれません。なお鄭大世はすでに戦列に復帰しています。

昨年はJ2第34節で対戦し、セレッソにとっては実に1998年以来となるホームゲームでの敗戦を喫して話題となった相手です。過去にホームでは18度対戦し、11勝3分4敗(通算でも17勝7分12敗と勝ち越しています)と圧倒的に相性のよい相手ですが、昨年の結果を受けて流れが変わったかもしれないので要注意です。

セレッソは反則ポイントが-9でリーグ首位、清水が-8でリーグ3位とフェアな戦いをするチーム同士の対戦となります。今日は大阪市民観戦デーでもあり初めてサッカー観戦に訪れる方も多くいるかと思います。そうした方に、清く正しく美しくそして強いセレッソサッカーを披露できるのではないかと思います。勝ち点が半分しかない相手にホームで負けるわけにはいきませんよ。

[そのほか]また本日は外国人観光客先着1000名ご招待という企画もあります。大阪観光に訪れた観光客の皆様に国内トップクラスのプロスポーツを見てもらおうというもので、こちらは予約が必要なく、当日パスポートまたは帰りの航空券を提示すればOKだそうです。周りに該当する方がいらっしゃいましたらちょっと誘ってみてください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。