SSブログ

諫早ターミナルホテル [九州・沖縄]

諫早ターミナルホテル

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]諫早バスターミナルに隣接したところにあり、デッキでつながっています。JR諫早駅からは徒歩4分くらいでしょうか。

残念なことに諫早駅前はかなりさびれています。駅前のファーストフード店も駅舎改良工事の為に16年で閉店となり、便利なお店は皆無になってしまいました。それでも島原半島観光やJリーグ・Vファーレン長崎の試合観戦に役立つ立地となっています。

[お部屋]典型的な地方のビジネスホテルという造りです。少し狭い部屋に小さいテレビがあるくらいで部屋で快適に過ごそうというのは望めません。お値段の安さで勝負という感じです。

インターネットの設備はWiFiも利用できてなかなか便利です。朝食は和食・洋食の選択制になっていまして洋食を食べましたがなかなかよかったです。飲物などはセルフとなっております。ちなみに和食の方が圧倒的に人気みたいです。

[そのほか]今でこそ諫早駅は寂しい感じですけど、九州新幹線の長崎ルートが開通すると「新幹線停車駅」になるのでもう少しくらいは賑やかになると思います。

諫早駅から長崎県総合運動公園(トランスコスモススタジアム長崎)までは通常はホテル隣のバスターミナルからシャトルバスに乗りますが、徒歩でも頑張れば30分弱で歩ける距離だそうです。気候が良ければぜひチャレンジしてみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。