SSブログ

鹿児島サンロイヤルホテル [九州・沖縄]

鹿児島サンロイヤルホテル



2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。

[立地]鹿児島湾(錦江湾)の近く、鴨池公園に隣接したところにあります。鹿児島中央駅からはバスかタクシー利用となりますが、ホテルのシャトルバスも利用できます。鹿児島空港発着のバス路線があります。空港までは1時間ほどかかりますが直結しているのは便利です。

2月にはプロ野球やJリーグのキャンプ地となる鴨池公園へは歩いてすぐです。朝ジョギングや散歩をしたい人にも、ちょうどいい環境かもしれませんね。

かつてはホテル周辺はお店が少なくモスバーガーくらいしかなかったのですが、さいきんは大型商業施設ができたりファミリーマートがお隣にできたりとかなり拓けてきました。映画館も歩いていけるところにあるみたいです。

[お部屋]桜島が見える部屋と反対側(町側)の部屋があり、当然ながらお値段もかなり差が出ています。視界を遮る高層の建物がなく、部屋からきれいに桜島が見えるというのは気持ちが良いものですが予算に合わせて検討したいところです。

最上階には温泉があり、一日の疲れをいやすことができます。あまり広くないので時間帯によっては大混雑する可能性もあり要注意です。

温泉は桜島が見える方角なので、明るい時間帯に入浴すれば雄大な景色を見ながら温泉に入ることが出来、気持ちがいいと思います。

[そのほか]こちらのホテルはキャンプシーズンに、ジュビロ磐田や松本山雅、東芝ラグビー部が宿泊しており、1Fにユニフオームなどが展示されています。また地元チームの鹿児島ユナイテッドの展示物もあります。

鴨池公園でサッカーや野球を観戦される場合には、行き帰りの混雑がありませんし、徒歩で移動できるこちらのホテルはかなり便利だと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。