SSブログ

ホテル日航熊本 [九州・沖縄]

ホテル日航熊本

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]JR熊本駅や交通センターから路面電車に乗って熊本一番の繁華街「通町筋」に移動すればホテルが見えてきます。低層階は商業施設になっておりスタバなんかもありますよ。空港バスはホテル正面で乗り降りできますし多くのバスが前を通るので交通至便といえるでしょう。

「くまモンスクエア」がある鶴屋百貨店の向かいに位置し「熊本城」へも徒歩圏です。アーケード街には飲食店やコンビニ・パルコなど商業施設もたくさんあって観光でもビジネスでも滞在に便利な立地といえるでしょう。

[お部屋]熊本県下では有数の高級ホテルですので雰囲気のあるお部屋になっています。調度品は上等なものを使っていますし、部屋の広さも十分でゆったり空間で気持ちよく過ごせました。インターネットもバッチリのスピードで快適に利用できます。安心して泊まれる品質です。

熊本城が見える部屋(高層階の東側客室)ですと、熊本地震の影響が残り瓦がまだ落ちたままという痛々しい姿ではありますが、天下の名城・熊本城を見ることができます。夜間のライトアップも素敵です。キャッスルビューができるホテルは数少ないので貴重です。

[そのほか]宿泊した日はちょうど「24時間テレビ」が行われる日でしたので、ホテルのお隣が募金基地となっていました。たくさんの人が募金をするため訪れていたのが記憶に新しいです。

2016年は地震の後、営業再開できないホテルや旅館があったり復興に携わる人が利用していたりで、熊本市内では慢性的な宿泊施設の混雑が続いていましたが徐々に解消しつつあるようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。