SSブログ

桜桃の花 湯坊いちらく [東北]

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



山形県天童市の天童温泉には10軒ほどの温泉宿と多数の温泉がついていないホテル・旅館があります。

湯坊いちらくの特徴は、温泉宿でありながら一人旅を受け入れるプランが用意されているところです。日にちによって設定がないときもありますが、見つけたらラッキーですよ。

今回利用した一人旅プランは部屋タイプが指定できないものでしたが、実際に利用した部屋はツインルームでした。和室のケースもあるようです。

3月のまだ寒い季節に宿泊しましたが、部屋にはハイパワーの暖房器具がありぬくぬくで過ごすことができました。さすが雪国の宿だなぁと感じました。大阪であんなにパワフルな暖房器具を見かけたことはありません。

温泉はなかなか広い浴場とこじんまりとした露天風呂が用意されていて、のんびりくつろげました。寒い日だからこそ露天風呂が気持ちよかったです。また行きたいなぁと思えるお風呂でした。

お部屋でインターネットが利用できるようになっているのが、周辺の宿の中では先進的な方だと思います。温泉旅行の思い出をすぐにSNSにアップできますよ。朝食は和食で、地元のお米の食べ比べができるのがユニークでした。品数もまずまずでおいしく頂けます。

近隣には当地で有名な「水車そば」があるほかは、ガストやマックスバリュがあり、ともに24時間営業しています。コンビニやファーストフードのお店はけっこう歩かないとたどり着けません。

仙台方面からお越しの方は天童・寒河江方面行のバスで「天童温泉」で降りればすぐのところにあります。JR天童駅からはタクシーで10分弱、歩いても行ける距離です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。