SSブログ

東京ドームホテル札幌(札幌ビューホテル大通公園) [北海道]

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。


東京ドームホテル 札幌

東京ドームホテル 札幌

  • 場所: 北海道札幌市中央区大通西8丁目
  • 特色: 札幌・大通公園に隣接のシティホテル。自然に囲まれた静かな環境。



札幌のメインストリート・大通公園に面した部屋に泊まりました。予約の際に眺望を指定できるプランもあるのでご活用ください。

ちょうど「札幌雪祭り」が終了した頃に宿泊しましたが、すっかり面影がありませんでした。というのも、雪像はメインテナンスをしないと崩れる危険があるので、会期が終了した次の日には人の手で崩してしまうそうです。残念でした。

お部屋はモダンでちょっと広目に感じられるツインルームでした。窓の外に見える大通り公園が素敵なので、季節を問わずにリラックスできる時間が過ごせることと思います。夏場は朝早い時間に公園へ散策や散歩に行くのも気持ちがいいかなぁと想像します。

ホテルのお隣にコンビニがあるほか、近隣にもコンビニや飲食店がたくさんあります。フロントで近隣のお店が掲載されたマップをもらえますが、ぎっしりお店が書き込まれていて重宝しました。

気候さえよければ、札幌駅やすすきの駅まで十分に歩いて行ける距離です。新千歳空港からのバスはホテル正面に到着します。ですが空港へ向かうバスは少し歩いたお隣のホテルの前から出発しますのでご注意ください。

こちらのホテルは2017年5月から【札幌ビューホテル大通公園】とリブランドする予定です。新しいブランドになっても変わらず良い雰囲気があればいいなぁと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。