SSブログ

「折尾駅は複雑怪奇。ミスなくバス乗り場までたどり着けるかな?」セレッソプレビュー J2-32 対 ギラヴァンツ北九州 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ小倉駅前に立派なスタジアムができます

[対戦カード] ギラヴァンツ北九州 - セレッソ大阪
(18日14時 北九州市・本城陸上競技場)

[予想メンバー]
FW リカルド
OMF ソウザ・酒本
MF 丸橋・山村・山口・松田
DF 山下・藤本・田中
GK キムジンヒョン

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームでVファーレン長崎と対戦し、2-0で快勝。天皇杯から好調をキープしている玉田・澤上による得点で公式戦の連勝を伸ばしました。被シュートがわずかに3本で全体を通してみてもよい試合でした。ただ上位陣は全て勝利しており順位に変動はありませんでした。

離脱したFW杉本のところにMFソウザを起用しましたが、前半からなかなかフィットせず厳しい結果となりました。前節を受けて今日の試合ではどのような起用となるのかにも注目です。リーグ初得点を挙げたFW澤上のスタメン起用もあるかもしれません。

ヤンマースタジアムで4月に対戦した際には前半終了間際に失点し敗色濃厚で推移しましたが後半ロスタイムにMFソウザが得点し何とかドローに持ち込みました。このカードはリーグ戦で3度対戦して2勝1分と負けがありません。ですがこの試合に出た柿谷・ブルーノ・杉本は出場できませんので参考程度の結果としておきたいです。

[対戦相手]先週のギラヴァンツ北九州はホームで徳島ヴォルティスと対戦し、0-1で敗戦。天皇杯に続いての同カードでしたが2戦続けての完封負けでした。相性の良い熊本戦は大勝しましたが、リーグ戦はここ10戦で1勝4分5敗と降格圏から抜け出せない戦いが続きます。

3失点以上が5試合、無失点勝利はわずか2回、また完封負けは9度あり、得点はリーグ13位と中位ですが、51失点はリーグワーストで守備陣の不安定さが感じられます。ちなみにここまでスコアレスドローは一度も記録していません。チーム得点王のFW原一樹は12得点でチーム総得点のうち35%を占めています。

今節は14時キックオフのこのカードが最初に結果が出る試合となります。今節は上位陣同士の対戦はなく前節同様に上位陣の全勝も予想されます。先陣を切る形になるわけでしっかりと勝利することで、後に続く試合にプレッシャーをかけたいところです。

[そのほか]ギラヴァンツ北九州の公式戦が本城陸上競技場で開催されるのは今シーズンまでとなります。来年以降はJR小倉駅前に新設される球技場で開催される予定です。セレッソ大阪がここでリーグ戦を行うのは3度目となり、対アビスパ福岡(2002年10月・4-2〇)、対北九州(2015年5月・3-0〇)と快勝が続いていますのでいい流れを続けたいところです。

試合会場まではJR折尾駅からバスで行くのが一般的ですが、折尾駅は国内屈指の複雑な構造をしていますのでご注意ください。この試合からアウェイ戦が3試合続き、選手もサポーターもたいへんかと思いますが、大事な時期ですのでとにかく結果を求めたいです。


リーガロイヤルホテル小倉

リーガロイヤルホテル小倉

  • 場所: 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-2
  • 特色: 【小倉駅近♪徒歩3分とアクセス抜群!】 〜全室30平米以上〜14階以上の高層階〜




ステーションホテル小倉

ステーションホテル小倉

  • 場所: 福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1
  • 特色: 小倉駅改札口から86歩!駅直結入り口有。15時チェックイン11時チェックアウト★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。