SSブログ

「長居でカズが見られるのも最後かもしれません・・」セレッソプレビュー J2-27 対 横浜FC [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ誰のために夢を見続けるのか?

[対戦カード] セレッソ大阪 - 横浜FC
(7日19時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW 杉本
OMF ベサルト・ソウザ・清原
DMF 山村・山口
DF 丸橋・山下・田中・松田
GK キムジンヒョン

[みどころ]先週のセレッソ大阪はアウェイで京都サンガと対戦し、3-3で引分け。後半、清原の負傷のアクシデントで集中力が途切れた瞬間を突かれ相次いで3失点を喫し絶体絶命と思われましたが、布陣を変え攻撃的に挑み2点を返し、試合終了間際に更に1点を返して奇跡的に同点に持ち込めました。

この試合では今季トップ初出場のMF酒本憲幸が大活躍、効果的な前線へのパスを出し続け怒涛の追い上げに貢献しました。これからのシーズンは勢いのある若手の台頭にも期待しますが、辛苦を知るベテランの存在感にも期待が持たれるところ。ここぞという場面での活躍がこれからも見られることと思います。

新加入のベサルトは練習で主力組(スタメン組)での起用が続いています。残り試合が少なく連携面を急ピッチで熟成していく必要がありますし、何より独特のリズムを持つドリブルや攻撃的姿勢が評価されているようてす。杉本のワントップ起用と合わせて先発布陣の変更が十分に考えられます。

[対戦相手]先週の横浜FCはホームでジェフ千葉と対戦し、2-1で逆転勝ち。前半に先制を許したもののすぐに逆転、後半は追加点が取れそうな展開もありましたが千葉の守備が固くそのままでフィニッシュを迎えました。横浜は西日本でのアウェイ戦に強くここまで5勝(金沢北九州長崎徳島岡山)1敗(京都)で要警戒です。

前回三ツ沢での対戦時は試合終了真際にカウンターから失点を喫したものの、CKからつなぎDF松田陸からのボールをMFブルーノが合わせて同点に追い付いた試合でした。満員に膨れ上がった三ツ沢に歓喜と落胆の声が相次いで上がった試合でした。

[そのほか]横浜には日本サッカー界のキング・三浦知良選手が所属しています。今シーズンも試合出場・得点を記録しておりさまざまな最年長記録を更新するレジェンドです。前回対戦時には先発出場を果たし途中交代したものの元気な姿を見れてよかったです。

本日の試合では控えスタートが濃厚となりますが、ここ長居でカズの雄姿を見られるのも今日が最後かもしれません。カズが来季も現役だったとしてもカテゴリーが違う可能性がありますし、そもそも来季も現役を続けているかどうかがわかりません。それだけに今日の試合は貴重な一戦といえ、ぜひ現地で刮目しておきたいところです。


「足に魂こめました」―カズが語った“三浦知良” (文春文庫)

「足に魂こめました」―カズが語った“三浦知良” (文春文庫)

  • 作者: 一志 治夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 文庫



Dear KAZU 僕を育てた55通の手紙 (文春文庫)

Dear KAZU 僕を育てた55通の手紙 (文春文庫)

  • 作者: 三浦 知良
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。