SSブログ

「前回熊谷の試合では大宮にピンパォンがいました」セレッソプレビュー J2-32 対 大宮アルデイージャ【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ暑いぞ!クマガヤ


[対戦カード]大宮アルディージャ - セレッソ大阪
(20日18時 熊谷市・スポーツ文化公園陸上競技場)

[予想メンバー]
FW 田代
OMF パブロ・マグノ・関口
DMF 山口・扇原
DF 丸橋・染谷・山下・酒本
GK 丹野

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はホームで栃木SCと対戦し、4-1で快勝。前半だけで3得点を挙げ試合を優位に進めたものの後半は1点しか奪えず、また終了間際にフリーキックから失点を喫してちょっとガッカリな試合となってしまいましたが、4得点・3点差での勝利は今季最多タイですので素直に喜びましょう。

前半は相手DFラインが高く後方からの鋭いスルーパスがよく通りましたが、後半は修正してきたため前半ほどの良い内容での展開はできませんでした。また控えに若手選手を入れていなかったため点差がついた後も「経験を積ます交代」ができなかったのが勿体ないところです。

田代・玉田の連携は熟成を極めており、またハプロ・関口の攻撃陣も充実しています。なお今日は玉田に故障の情報があります。大宮はMF家長が戦列に復帰し攻撃陣が活気づくことが予想されます。激しい攻守の攻防・打ち合いもあるかもしれません。

残りの上位対決は、今日の大宮、来月の福岡、最終節の東京となります。毎月1度ずつ厳しい相手との対戦がありこれら試合を落とさなければプレーオフ圏はもちろんのこと。自動昇格圏も十分に狙えます。調子を落としているとはいえ首位大宮に挑む気持ちを強く持ち勝ちを信じて戦いましょう!

[対戦相手]
先週の大宮アルディージャはアウェイで水戸ホーリーホックと対戦し、0-1で敗戦。水害禍の地元のためにとモチベーション高く挑んできた下位チームに不覚を取る敗戦となりました。ここ三試合は、好調の愛媛に敗戦、群馬と引分け、水戸に敗戦と、首位を独走していることには変わり有りませんがその勢いには陰りが見えています。

これは愛媛戦の違反行為によりリーグ戦2試合の出場停止となった家長を欠いた影響が多大にあるといえます。ですがかねてから「後半に強い」とされる大宮ですからここからまた勢いを盛り返してくる可能性があります。大宮が強ければ自動昇格の1枠を争うことになり。大宮の勝ち点が伸びないようであれば大宮も交えて自動昇格・プレーオフを争う激しい戦いとなります。

前回このカードが熊谷で行われたのは2011年9月18日で、9781人の観衆を集めスコアレスドローに終わっています。熊谷市民の皆様はまだ地元でのセレッソ大阪の得点を見ていないことになります。まずは初ゴール、初勝利で北埼玉のセレサポを狂喜乱舞させましょう。

[熊谷は二度目です]
2011年は「暑いぞ!熊谷」で有名だった時期で9月の試合とはいえなかなかの暑さだった記憶があります。今年の暑さはそれほどでもない予報ですが「暑さ」が名物の地なので注意が必要です。年の一度のお祭り的開催なので、早い時間からイベントやフードコートが盛り上がるようですのでお早くお越しください。

前回開催時は往路はそれほどでもなかったのですが復路のシャトルバスは乗車にも時間がかかりましたし、道路混雑でJR熊谷駅に到着するのに相当な時間がかかりました。当日中にお急ぎで都心までお帰り予定の方は、復路はタクシーの利用も検討するのがいいかと思います。タクシーだと裏道も通れるので早く着くと思います。


内陸都市はなぜ暑いか―日本一高温の熊谷から

内陸都市はなぜ暑いか―日本一高温の熊谷から

  • 作者: 福岡 義隆
  • 出版社/メーカー: 成山堂書店
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。