SSブログ

「シマリス捕まえ 竜を狩り 鳴門の渦に雲を掛け・・」セレッソプレビュー J2-33 対 水戸ホーリーホック【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へいよいよ上が見えたきた!


[対戦カード]セレッソ大阪 - 水戸ホーリーホック
(23日17時 大阪市・ヤンマースタジアム長居)

[予想メンバー]
FW 田代
OMF パブロ・マグノ・関口
DMF 山口・扇原
DF 丸橋・染谷・山下・酒本
GK 丹野

[みどころ]
土曜日のセレッソ大阪はアウェイで大宮アルディージャと対戦し、2-1で勝利。玉田・田代が共にコンディション不良のため先発回避となり、代わって出場したFWエジミウソンが国内復帰初得点を挙げました。太め残りが指摘される助っ人ですが日本での実績も経験も十分で今後の戦いに欠かせない選手といえます。

大宮戦ではムルジャ・家長のケアに追われたDF酒本憲幸ですが、過密日程においてはスタミナ面での懸念が指摘されます。チーム一筋で存在感のある選手とはいえ、今日の試合でも相手が左サイドからアタックを仕掛けてくれば早めの交代も視野に入れておく必要があります。

アウェイでの厳しい試合に勝利した次の試合で、簡単に取りこぼすことが今シーズン見られてきました。同じ失敗を繰り返さないのがプロなのでしっかり修正できているとは思いますし、残り試合も少ないのでトーナメントの気持ちで全て勝利できるように熱く戦ってほしいです。

[対戦相手]
土曜日の水戸ホーリーホックはアウェイで北関東ダービーを栃木SCと戦い、2-2の引分け。二点を先行したものの追い付かれるという悪い流れの試合だった模様です。また途中加入でチームのエース格に君臨するFW鈴木武蔵が負傷のため途中交代しており今日の出場が微妙です。

前回、ケーズデンキスタジアムでの試合はセレッソが先制したもののその後の追加点が奪えず追い付かれてのドローと悔しい内容の結果でした。丁度、水戸の前の監督が辞任し今の監督に交代した時期でもあります。相手の勝ちたいという強い気持ちがいつも以上だったことでしょう。

セレッソ対水戸は通算で10勝2分3敗ですが、うち2敗が長居スタジアムでのものです。水戸に負けるというイメージ自体がしにくいものなのにホームで2度も負けています。J3降格圏から抜け出すために必死の戦いを繰り広げており、さいきんの成績が右肩上がりの水戸だけに絶対に油断してはならない一戦です。

[いよいよ残り10試合]
2015年シーズンもいよいよ残りわずか。天皇杯に敗退したため残り試合はリーグ戦の10試合(+プレーオフ最大2試合)のみとなります。首位・大宮はあと勝ち点10で自力プレーオフ進出(6位以内)が決まります。セレッソにもいつか「あと〇〇でプレーオフ圏、ホーム開催権、自動昇格・・優勝」という日が来るはずです。

ここからの戦いは故障者を出すことなく、また出場停止で元気な選手を欠くことなく、常にベストなメンバーで戦い続けることが大事です。目標はただ一つですから気持ちも一つにして目標達成のためにつき進んでいきましょう!



キングアンバサダーホテル熊谷

キングアンバサダーホテル熊谷

  • 場所: 埼玉県熊谷市筑波1-99-1
  • 特色: JR熊谷駅から徒歩5分◆全室インターネット無料接続可能◆客室も25㎡以上◆朝食も充実♪



儀 岸和田旧市だんじり祭

儀 岸和田旧市だんじり祭

  • 作者: 宮田昌彦
  • 出版社/メーカー: 遊タイム出版
  • 発売日: 2013/01/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。