SSブログ

「京都サンガと鐘路3街って似てるよね~」セレッソプレビュー J2-24 対 京都サンガFC【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ台風一過の後はセレッソ台風襲来!


[対戦カード]京都サンガ - セレッソ大阪
(18日18時 京都市・西京極陸上競技場)

[予想メンバー]
FW 玉田・田代
ОMF パブロ・関口
DMF 山口・扇原
DF 丸橋・染谷・山下・酒本
GK キムジンヒョン

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はホームでコンサドーレ札幌と対戦し、3-1で快勝。先制・中押し・ダメ押しと効果的に得点を挙げ上位対決を制しました。

出場停止のMF山口蛍に代わり出場したベテランMF橋本が持ち味を発揮し試合を安定させました。誰が出ても試合のクオリティが落ちないというのは大事なことで大いに評価できます。

今シーズン監督交代したチームと対戦するのは水戸・大分に続き三度目。過去の二度はいずれも引分けで残念な結果に終わっています。また最下位を争うチームとの対戦でも結果が伴っていません。この殻を破ってこそ昇格が見えてくるでしょう。

本日は前座で関西のJリーグチームOBたちが試合をします。歴史を作ってきたレジェンドたちが持てる体力の限り走り回りボールを追いかけます。関西の4チームがJ1に揃ってこそ関西のサッカーが盛り上がります。まずはセレッソが先にJ1に上がり京都の昇格を待ちましょう!

[対戦相手]
先週の京都サンガはアウェイでVファーレン長崎と対戦し、0-1で敗戦。監督交代から間もない時期の試合で戦術等は前任者を踏襲しており参考にならないかもしれません。新監督の色が出るには今日の試合からでしょう。

「今年こそ」の意気込みは毎年高く、地域の応援も強く受けている京都ですが結果が伴わないシーズンが続いています。今シーズンも昇格は絶望的、むしろJ3降格さえ意識せねばならぬ順位です。

前節対戦した長崎の高木監督は「戦術やメンバーが読めなかった」としていますが今日も同様でしょう。若手の抜擢や布陣の変更など新監督のフレッシュな考え方が活かされてくるかもしれません。

[西京極の思い出]
大阪と京都の間にあり阪急電車を利用して便利に行くことが出来るスタジアムです。人気があった頃は臨時改札がオープンして便利でした。

夏のナイトゲームではメインスタンドに虫が集まることが懸念されます。得体のしれない小さな虫が飛んでいて試合への集中力を失わせていきます。

新スタジアムはJR亀岡駅が最寄りということで大阪からですと今のスタジアムよりも相当に交通の便が悪くなります。次に京都と対戦するときには果たしてその新スタジアムでということになるのでしょうか。

ちなみに「鐘路3街」は韓国ソウル市内の地名です。明洞の北側にある街でホテルや旅館も多くあり、ソウルを訪れた人はきっと一度は行ったことがあるはずです。


D13 地球の歩き方 ソウル 2015~2016

D13 地球の歩き方 ソウル 2015~2016

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。