SSブログ

「得点がなければ勝ち点3は無理です」セレッソプレビュー J2-23 対 コンサドーレ札幌【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ大阪の街の誇り対オレたちの誇り


[対戦カード]セレッソ大阪 - コンサドーレ札幌
(12日19時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW 玉田・田代
ОMF パブロ・関口
DMF 橋本・扇原
DF 丸橋・染谷・山下・酒本
GK キムジンヒョン

[みどころ]
水曜日のセレッソ大阪はアウェイで横浜FCと対戦しスコアレスドロー。激しい雨の中、?試合連続で無得点に終わりました。

試合前から雨が降りしきっていましたが後半にはピッチに水が浮くほどの悪条件となりパスをつなぐことが困難で、持ち味を発揮することができず得点を奪えませんでした。

本日の試合では日本代表MF山口蛍が出場停止となります。ボランチは特に層の薄いポジションですし代表クラスの選手に代わる選手はなかなかいません。チームの危機ですから代わりに出場する選手は最大限の能力を発揮してほしいところです。

[対戦相手]
水曜日のコンサドーレ札幌はホームで大宮アルディージャと対戦し、2-3で逆転負け。先行したものの徐々に押し込まれまさかの逆転を許す結果になりました。

よくボールが回り自分たちのサッカーが出来ていたと思いますが、リードした後は消極的なプレーが見られ、大宮にペースを奪われることとなりました。首位チームを走らす悪い結果ですね。

この試合は、来年のリオ五輪の韓国代表GK争いという視点からも興味深いです。オーバーエイジ枠での五輪代表入りを目指すセレッソのキムジンヒョンと世代別代表の札幌・クソンユンが直接対決します。

[北海道の思い出]
北海道はなんだかんだで年に一度は訪問しています。リーグのカテゴリーが違う時でも野球や代表戦を見に行く機会があります。

これからの季節、昼間は大阪同様に暑いのですが陽が落ちた後は大阪よりも涼しくなりやすいように思います。北海道に行かれましたら夕方以降のお出掛けがオススメです。

あと、日の出の時間がとても早く午前四時くらいからほんのり明るいのも当地の特徴です。札幌駅近くのホテルにお泊りでしたら北海道大学の構内まで早朝散歩に行くというのもいいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。