SSブログ

「サヨナラは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの遠い約束」セレッソプレビュー J2-19 対 徳島ヴォルティス【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ一年半楽しい夢を見ることができました


[対戦カード]セレッソ大阪 - 徳島ヴォルティス
(21日19時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW 玉田
MF パブロ・楠神・山口・長谷川・扇原
DF 丸橋・染谷・山下・椋原
GK キムジンヒョン

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はアウェイで水戸ホーリーホックと対戦し、1-1で引分け。前半の先制点を守れず下位チーム相手に敵地とはいえ痛いドローでした。13時開始や代表メンバー不在など不利な条件がありましたが言い訳はできません。

明るいニュースとしてはFW田代がリーグ戦初出場を果たしたことです。4月から在籍しておりコンディション調整のためデビューが遅れていました。滞空時間の長いヘディングが魅力的で「前線で競り勝つ」という要素がチームに加わったことになります。

残念なニュースとしてはFWフォルランの契約が本日の試合後に解除されることです。「契約を全うしたい」というコメントもありましたが、早期解除で少しでも経費を浮かそうというチーム側の事情がありました。挨拶とセレモニーが試合後に予定されています。

徳島とは昨シーズンJ1で対戦しました。その際にはH&Aともに内容ある試合となりました。最近の試合ではクオリティが低下気味なので今回はいい内容で勝利しフォルランの最後を飾りたいところです。

[対戦相手]
先週の徳島ヴォルティスはホームでカマタマーレ讃岐と四国ダービーを戦い、2-2で引分け。勝利はわずかに2勝ですが引分けが10度あり勝ち点を稼ぎ現在18位です。

昨シーズンJ1で戦いましたがFWアドリアーノの退団など主力に離脱者が見られ、下位に沈むシーズンとなっています。勝ち切れない試合が多くサポーターは焦れていることでしょう。

14年の対戦では徳島のJ2降格が決まるという運命の一戦でしたが、結局両チームが降格して今年も対戦するという残念な結果になっています。

日曜夜の試合ですが、徳島からたくさんのサポーターが明石海峡を渡り試合観戦に訪れるはずです。昨年とはまた違う熱さを感じられる試合となると思います。

[フォルランの思い出]
世界的スターが国内チームに加入するというニュースは一般紙にも大きく取り上げられたことが思い出されます。お披露目となった長居スタジアムには多数のサポーターが集まりました。

思いでのゴールというと、公式戦ではありませんが、日本での最初の得点となったキャンプでのゴールを挙げたいです。

2月15日に宮崎市内で行われた岡山との練習試合の前半30分ごろの得点です。

左サイドの遠い位置からのシュートは前に出ていた相手GKの頭上を越えゴールネットに突き刺さりました。ちょうど観戦していた位置の目の前から放たれたシュートでした。

柿谷曜一朗やフォルランなど人気選手を多数擁していたため連日キャンプ地には満員のお客さんが訪れていました。駐車場の利用制限もありました。


フットボールサミット第24回 美しく危険な男フォルラン

フットボールサミット第24回 美しく危険な男フォルラン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2014/08/07
  • メディア: 単行本



伸ばす力 レヴィー・クルピ 世界で輝く「日本人選手」育成レシピ

伸ばす力 レヴィー・クルピ 世界で輝く「日本人選手」育成レシピ

  • 作者: レヴィー・クルピ
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2014/06/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。