SSブログ

「試合前に県民の歌を、試合後にCEREZO満開を歌います!」セレッソプレビュー J2-20 対 栃木SC【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へわれらーのーふるーさとー

[対戦カード]栃木SC - セレッソ大阪
(28日18時 宇都宮市・栃木県グリーンスタジアム)

[予想メンバー]
FW 玉田
MF パブロ・関口・山口・長谷川・扇原
DF 丸橋・染谷・山下・酒本
GK キムジンヒョン

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はホームで徳島ヴォルティスと対戦し、1-0で勝利。引分けを挟んで1点差の完封勝利が続きチーム状態は緩やかに上向いています。

FWフォルランの退団セレモニーが行われ負けられない一戦でしたがしっかりと勝ち切り有終の美を飾りました。高額報酬のワールドスターが相次いでチームを去り、今日の試合からが新しいセレッソといえます。

土曜日になってMF楠神順平の骨折が判明しました。復帰する故障者もいれば新しい故障者も出るという状況でメンバーが安定しません。

ここ宇都宮での試合は栃木がJ2リーグ参入初年度に行われ、乾・香川の黄金コンビの活躍もあり勝利しています。ちなみにこの試合の栃木ゴールは現セレッソの武田が守っていました。

[対戦相手]
先週の栃木SCはアウェイで京都サンガと対戦し、2-1で逆転勝利。後半ロスタイムMF中美慶哉の劇的なゴールでの勝利でした。

今シーズンは6戦連続負けなしといういい時期もありますが、連勝はここまでなく中位に甘んじています。上位陣との対戦では勝利はありません。

セレッソにとっては自動昇格圏まで勝ち点6(2ゲーム)差まで縮めてきました。連勝を続けることで、夏を制し一気に上位進出を狙いたい思惑があります。


[栃木での思い出]
はじめてグリーンスタジアムを訪れたのは、2001年3月17日、昼に駒場で「浦和対セレッソ」を見た後で新幹線で移動し「水戸対大分」を見たときでした。

ものすごい雨が降っている試合で、延長Vゴール2-1で大分が勝ちました。観衆は1153人と記録されています。昼の浦和戦は2-2の引分けでした。

その後、前述のセレッソ戦に訪れただけなので今日が三度目のグリーンスタジアムとなります。交通の便が悪いんですけどシャトルバスが無料というのがなかなかよいサービスだと思います。

おいしい餃子とうれしい勝利で栃木県を満喫してきたいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。