SSブログ

「おとなり金鳥の対戦相手も元[草津]です」セレッソプレビュー J2-8 対ザスパクサツ群馬【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ草津よいとこ一度はおいで


[対戦カード]セレッソ大阪 - ザスパクサツ群馬
(19日16時 大阪市・ヤンマースタジアム長居)

[予想メンバー]
FW 玉田・カカウ・フォルラン
MF 長谷川・扇原・山口
DF 丸橋・染谷・山下・椋原
GK キムジンヒョン

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はホームでツエーゲン金沢と対戦し、0-2で敗北。今シーズン初めての黒星を喫しました。

試合日が誕生日でもあり好調のFW玉田をスタメンから外す大胆な先発メンバーとなりましたが、代わりに入ったFWパブロが前半からシュートを決めきれずに流れを引き寄せられませんでした。

連敗しないことはJ2優勝への必須条件です。ここまでの七試合は全て前半は無得点でした。今日は強力攻撃陣の早くからの爆発に期待したいところです。

今日の試合の後は金鳥スタジアム開催が続きます。ライフカップ開幕イベントもあり多数の観衆が訪れることが確実の試合です。大声援を受けて躍動するセレッソの選手を応援しましょう。

[対戦相手]
先週のザスパクサツ群馬はホームで愛媛FCと対戦し、0-1で敗戦。前半に退場者が出た影響もあり三連敗となりました。

開幕の横浜FC戦には一万人を越える観衆が訪れましたが、その後は千人台の日もあり運営面でも苦戦が感じられます。昨年の経営難は切り抜けましたが果たして今年はどうでしょうか。

群馬にはセレッソの下部組織で育ったDF夛田、MF大津がいます。ここ長居スタジアムで試合をすることは彼らにとっても成長した姿を見せることができ喜びであろうと思います。敵ですが少し気に掛けてみてください。

[群馬との思い出]
04年は長居スタジアムで天皇杯初戦を戦い、89分に失点して敗戦したことが思い出されます。誰もが延長戦と思ったタイミングでの得点はダメージが大きいですね。

その試合で群馬の控えGKだったのが北一真選手です。あれから11年たちましたがまだまだ現役で頑張っており、おそらく本日の試合出も控えGKとして登録されるはずです。このスタジアムでの勝利の味を知る選手がいるわけで注目です。

本日の対戦相手は以前は「ザスパ草津」というチーム名てした。本日おとなりのキンチョウスタジアムで試合のあるFC大阪の対戦相手、MIOびわこ滋賀も以前は「MIOびわこ草津」というチーム名でした。奇しくも数年前まで「草津」を名乗ったチームが新しい名称になって隣接したスタジアムで試合を行うわけです。

念のためですが、ザスパ草津の「くさつ」は草津温泉でおなじみの北関東の草津で、MIOびわこ草津の「くさつ」は琵琶湖畔にある街ですよ。


草津温泉ホテルリゾート

草津温泉ホテルリゾート

  • 場所: 群馬県吾妻郡草津町草津15-8
  • 特色: 草津白根山や浅間山等の眺望にすぐれた立地。湯畑までは無料送迎バスが便利です。




草津温泉 中村屋旅館<群馬県>

草津温泉 中村屋旅館<群馬県>

  • 場所: 群馬県吾妻郡草津町草津98
  • 特色: 湯畑まで30秒♪天然畳の源泉掛け流し貸切御座敷風呂と本物の炭を使ったいろり御膳を堪能できる宿



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。