SSブログ

「あの日、PKを決めていれば得点王対決だったのに・・」セレッソプレビュー J2-7 対ツエーゲン金沢【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へピカピカの一年生には負けられません


[対戦カード]セレッソ大阪 - ツエーゲン金沢
(11日16時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW 玉田・カカウ・フォルラン
MF 長谷川・扇原・山口
DF 丸橋・染谷・山下・椋原
GK 丹野

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はアウェイでFC岐阜と対戦し、2-0で勝利。降りしきる雨の中、厳しい環境下でしたがアウェイ戦での今季初勝利を挙げました。

この試合でも前半は0-0で折り返しました。開幕からすべての試合で前半はこのようにスコアレスの状態が続いています。それも押し込まれている展開の試合が多く守り切ったという印象です。

ハーフタイムにしっかり修正し攻撃の形を取り戻すことができているのはいいことですが、序盤から猛攻を仕掛ける試合も見てみたいところです。

岐阜戦ではフォルラン・カカウのアベック弾が出ました。ワールドクラスのFWが結果を出せば勝利が近くなります。今後も期待しましょう。

[対戦相手]
先週のツエーゲン金沢はホームでザスパクサツ群馬と対戦し、2-1で逆転勝利。セレッソと勝ち点で並び上位につけています。

戦前の予想では苦戦必至とされていましたが、組織的に整ったカウンターの切れ味が鋭くすでに四勝を挙げています。ちなみに昨年J2最下位の富山は五勝どまりでした。

現在J2リーグ得点王は5得点の金沢MF清原翔平で4得点のセレッソFWフォルランが続いています。序盤から好調を維持し得点を重ねる選手が対戦するわけで激しい打ち合いの可能性もあります。

今日の試合は今シーズン初めてのキンチョウスタジアムでの開催です。今シーズンはキンチョウでの試合が多く組まれていますのでこの会場でもしっかりと勝ち癖を付けていくことが必要。勝利を収め「負けないセレッソ」を続けていきましょう。

[金沢の思い出]
先日、北陸新幹線の試乗会に当選したので久しぶりに金沢の町を訪れました。前回訪問した時には羽田空港から小松空港経由でしたので、特急のサンダーバードでの到着は新鮮な感じがしました。

セレッソが金沢のホームで試合をするのは40節11月8日でこの頃までには二位以内が確定していればいいのになぁという時期です。暑い夏を越して再び寒くなってきた時期に果たしてお互いどんな順位で再び対戦することになるのでしょうか?


ホテル・ロッジ舞洲

ホテル・ロッジ舞洲

  • 場所: 大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75
  • 特色: USJまで車で8分!大阪市内なのに自然の中でリゾート気分が味わえる大阪ベイエリアにあるロッジ





アミティ舞洲(大阪市舞洲障がい者スポーツセンター)

アミティ舞洲(大阪市舞洲障がい者スポーツセンター)

  • 場所: 大阪府大阪市此花区北港白津2-1-46
  • 特色: 障がい者や高齢者も安心な全館バリアフリーのホテルです。USJや海遊館に近く、駐車料金無料です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。