SSブログ

「大阪から車で四時間弱、行くしかない!」セレッソプレビュー J2-9 対カマタマーレ讃岐【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へFirst Impression


[対戦カード]カマタマーレ讃岐 - セレッソ大阪
(26日14時 うどん県・丸亀競技場)

[予想メンバー]
FW 玉田・カカウ・フォルラン
MF 長谷川・扇原・山口
DF 丸橋・染谷・山下・酒本
GK キムジンヒョン

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はホームでザスパクサツ群馬と対戦し、1-2で逆転負け。開始早々FWフォルランの得点が生まれ大量得点の予感もしましたが連敗となりました。

金沢戦の一失点目、群馬戦の二失点目はいずれも相手選手がフリーで豪快なシュートを決めた形です。4-3-3のセレッソは中盤を代表クラスの選手で固めてはいますが人数不足もあってか、セカンドボールが拾えないケースが目立ちます。圧倒的に中盤を支配してパスを回し攻撃につなげるスタイルには程遠い結果です。

アウトゥオリ監督は連敗した場合には大胆なスタメン変更があるかもと予告していましたので、本日の試合では若手選手の抜擢など新しい布陣が見られるかもしれません。

[対戦相手]
先週のカマタマーレ讃岐はアウェイでツエーゲン金沢と対戦し、0-1で敗戦。好調の得点王MF清原に得点を許してしまいました。

ここまで讃岐は得点数がリーグ最低ですが、失点数もリーグで二番目に少ないです。つまり出入りの少ないサッカーを展開しているわけです。

もし鉄壁のディフェンス陣に見合う実力派の攻撃陣がいれば上位進出も有り得たわけで攻撃力の強化が早急な課題といえるでしょう。

二連敗しただけでも大ニュースなのに、よもや三連敗するようなことがあれば監督の進退問題にも関わります。大型連休で試合間隔が詰まって来る最初の試合ですので、後の試合に勢いがつくようなスカッとした勝ち方が望まれます。

[丸亀の思い出]
昨年のホーム開幕戦(磐田戦)を現地で観戦しました。前日に鳴門で徳島対セレッソを見た帰りです。

この日の観衆は一万人を少し越えたくらいでしたが、試合開始?時間前に買維持用に到着して駐車場がギリギリ空いていたという感じでした。

一般向けは1100台分用意されているそうですが、大阪からも大挙してマイカーで訪れることも予想され早い時間の満車も考えられます。

開場時間が九時半ですのでその時間には到着しているように出発するのがいいかもしれませんね。ちなみに大阪から休憩なし瀬戸大橋経由で三時間半といったところです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。