SSブログ

「そろそろ本気だして等々力を鎮めよう!」セレッソプレビュー J1-20 対川崎フロンターレ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へそろそろ得点が見たいな 得点王の大久保嘉人

[対戦カード]川崎フロンターレ - セレッソ大阪 (16日19時 川崎市・等々力陸上競技場)

[予想メンバー]
FW フォルラン
OMF 南野・キムソンジュン・杉本
DMF 長谷川・扇原
DF 丸橋・藤本・山下・安藤
GK キムジンヒョン

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームでFC東京と対戦し、スコアレスドロー。台風接近で開催が危ぶまれた試合でしたが荒天というほどでもなく試合自体は円滑に進みました。好調攻撃陣を擁する東京相手に無失点だったことは評価できますが、攻撃陣の不発は続き引分けがやっとという結果に終わりました。ホームでは未だ1勝しかできていません。

試合途中にMF山口蛍が相手選手との接触により負傷交代、FWフォルランが交代に不満を表しのちに謝罪するといった沈滞ムードで降格しそうな雰囲気が漂う一戦でした。最後の補強となるFWカカウ加入でこのムードを一変することができるでしょうか。何より必要なのは得点ですので期待大です。

山口が全治6週間とのことで9月半ば出場は厳しそう。運動量と能力の高さを活かした1ボランチで起用されていましたが、代替メンバーはダブルボランチとなりそう。このポジションは数は揃っているものの組み合わせに妙味がないのが現状なのでベストマッチを早く見つけたいところです。

[対戦相手]先週の川崎フロンターレはホームで浦和レッズと対戦し、2-1で勝利。開始早々に1点ずつを取り合い後半にFW大久保嘉人の得点で競り勝ちました。堅守を誇る浦和相手に2得点で首位に肉薄。W杯明けは調子を上げており現状ではもっとも警戒すべき相手です。嫌なタイミングで当たったといえます。

川崎とは7月にキンチョウで対戦しましたが1-2で逆転負けしています。近年相性が良い相手でしたので久々の敗戦となり、この試合が最後となったFW柿谷曜一朗を勝利で送り出すことはできませんでした。この試合では後半途中からの失速が目立ちその時間帯に2失点を喫しています。試合運びや展開の読みに欠けていたといえるでしょう。

[そのほか]お盆時期の試合でチケットはほぼ完売状態。満員の等々力での地鳴りのような声援はホームチームを後押しします。生で観戦できない方はBSで生放送されますのでぜひそちらから応援しましょう。これ以上の補強はもう締切でできません。このメンバーでJ1残留を勝ち取らないといけませんよ。

新加入の元ドイツ代表FWカカウは14日に来日し16日の試合出場についても意欲を見せていましたが、選手登録が間に合わず本日の出場はありません。デビューは早くて次の広島戦となりそう。世界を知る外国人助っ人の力でチームを少しでも上の順位に引き上げてほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。