SSブログ

「リーグ戦不発のFW柿谷に期待が高まる」セレッソプレビュー J1-5 対アルビレックス新潟 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ桜前線上昇中
いよいよ開花のフォルラン

[対戦カード]セレッソ大阪 - アルビレックス新潟
(29日14時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷・フォルラン
OMF 南野・杉本
DMF 長谷川・山口
DF 丸橋・カチャル・山下・酒本
GK キムジンヒョン

[みどころ]日曜日のセレッソ大阪はアウェイで鹿島アントラーズと対戦し、2-0で快勝。早い時間にコーナーキックからMF長谷川が得点し、終了間際にはFWフォルランが試合を決定付けるリーグ初得点を挙げました。

リーグ戦ここまで無失点で首位の鹿島に押し込まれる時間帯もありましたが、終わってみれば久々にカシマでの勝利を得ました。攻守に高いレベルのプレーを見せ堂々と首位争いを制してみせました。

鹿島戦では、長谷川・フォルランに得点がうまれ、レギュラークラスでの無得点はエースの柿谷と右サイドバックの酒本のみとなりました。ACLでは三戦連発と絶好調の柿谷ですがリーグ戦で取れないのは相当なプレッシャーでしょう。昨年の初得点と同じ新潟が相手なので大いに期待がかかります。

[対戦相手]日曜日のアルビレックス新潟はホームでサガン鳥栖と対戦し、1-0で勝利。日本代表当落線上のFWを有するチーム対決となりましたが新潟が完封勝ち。MFレオシルバを中心としたチーム作りに成功し優勝争いのダークホース的存在となっています。

昨年は長居スタジアムのホーム開幕戦で対戦しましたが、今日はキンチョウスタジアムでのホーム開幕戦での対戦となります。昨年は引分け濃厚の終盤にFW柿谷が得点を挙げて勝利しましたが今シーズンはどんな結果となるのでしょうか。

[そのほか]キンチョウスタジアムの開幕戦は前売りでチケットはほぼ完売となっています。残すはアウェイ側のゴール裏だけでこちらはセレッソサポーターは入場できませんので新潟サポーターが退去訪れれれば完売となるでしょう。今シーズンは試合数が少ないキンチョウですが、きっと次回以降もチケットは争奪戦となることでしょう。

開幕戦以来2度目の試合観戦となるJリーグ応援アイドル・足立梨香は前日に大阪入りし各メディアで幅広く広報活動を行いました。今日の試合ではふれあいの時間もあるようです。勝ち点9の鹿島と横浜が直接対決しますので、今日勝てば首位奪取の期待も高まります。まだ序盤とはいえ史上最攻の結果を残すため邁進しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。