SSブログ

「鹿島神宮参拝してから観戦すると2連敗なんですけど今日もします」セレッソプレビュー J1-4 対鹿島アントラーズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ満員のスタジアムで試合ができる喜び
満員のスタジアム

[対戦カード]鹿島アントラーズ - セレッソ大阪
(23日15時 茨城県・カシマサッカースタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷・フォルラン
OMF 南野・杉本
DMF 長谷川・山口
DF 丸橋・カチャル・山下・酒本
GK キムジンヒョン

[みどころ]火曜日のセレッソ大阪はホームでブリーラム・ユナイテッドと対戦し、4-0で快勝。FW柿谷とFWフォルランにアベック弾が生まれいよいよ連携も深まってきたことをうかがわせる内容でした。ACLは折り返しの3試合を終えて、勝ち点4とまずまずのスタートとなりました。

京都から移籍のDF染谷が先発起用されガッツあふれるプレーで勝利に貢献しました。センターバックは手薄なポジションなので控え選手が結果を残すことはチーム力の底上げにつながるたいへん喜ばしいことです。今日の試合ではDF山下にFWダヴィ完封が期待されるところです。

リーグ戦の対戦では、ここ最近鹿島には引分けすらないほど相性が悪くなっています。カシマスタシアムでは負けないことで知られたセレッソも今は昔の話です。ですが首位攻防の大事な試合です。厳しい中でも勝ち点を奪い今後につなげる試合にしましょう!

[対戦相手]水曜日の鹿島アントラーズはアウェイでFC東京と対戦し、1-3で敗戦。いつもと変わらぬメンバーの鹿島に対し、出場機会の少なかったメンバーで挑んだ東京でしたが、試合を渇望した欲求が爆発したのか、開始早々なに2得点を挙げ試合を優位に進めました。

日本代表DF森重がFWダヴィに全く仕事をさせなかったのも印象的です。厳しいマークで外国人FWに仕事をさせないというのはセンターバックの見せどころの一つ。この試合では森重がまさにディフェンスで魅せたといえます。

中四日のセレッソに対して中三日の鹿島。日曜に開催されるという配慮はあるものの、この1日の差は意外と大きいかもしれません。最後まで走り抜けば勝利はついてきます。左サイドで躍動するMF南野、リーグ戦でも初得点の予感のFW柿谷・FWフォルランに注目です。

[そのほか]さいたまスタジアムでは今日の試合と同じ時間に「無観衆試合」が行われます。厳しい制裁の一環ですが、プロスポーツ選手は大観衆の声援を受けてプレーしてこそ最大限に力を発揮し活躍できるというものです。

幸いなことにカシマスタジアムでは前売券が3万枚も売れており、指定席は完売、連休最終日で好天、茨城県下の小学生ご招待企画もあり超満員は確実です。応援するチームにかかわらずよいプレーには拍手と歓声を送ることができるのもスポーツの醍醐味です。

現地で観戦する方もテレビなどでチェックする方も豊かなスポーツ文化が身近にあることを幸せに感じて、この時間を過ごしていただきたく思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。