SSブログ

「微笑みの国で勝利の女神も微笑むかな」セレッソプレビュー ACL-4 対ブリーラム・ユナイテッド [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ韓国開催時の現地のサポーターの様子
0

[対戦カード]ブリーラム - セレッソ大阪
(2日20時 タイ王国・ブリーラムスタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷・杉本
OMF 南野・ミッチニコルス
DMF 長谷川・山口
DF 丸橋・カチャル・山下・酒本
GK キムジンヒョン

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はホームでアルビレックス新潟と対戦し、スコアレスドロー。ハードアタックで向かってくる新潟に対して幾度かの好機を演出したもののゴールを割ることができませんでした。ホームでは5試合中2試合が被完封と「史上最攻」らしさが見えない試合が見受けられます。

この試合でもFW柿谷は不発でした。ザッケローニ監督がわざわざ視察に訪れたもののその御前で活躍を見せることができませんでした。飛び級でのフル代表入りを目指すMF南野は得点こそありませんでしたが、攻撃的なプレーを続けアピールできた模様です。

ブリーラムはグループの中では実力下位ではありますが、タイの独特の温暖な気候は日本の選手にとって厳しい環境下での試合となり、苦戦することも予想されます。2位以内に入り一次リーグを突破するためにはここは落とせない試合です。点を取らなければ勝ち点は最大でも1しかありません。勝ち点3を目指すため全力で攻撃を仕掛けましょう。

[対戦相手]前回ACLでのブリーラムはアウェイでセレッソ大阪と対戦し、0-4で敗戦。柿谷にACLでの3戦連発弾を許したほか、フォルランの移籍後初ゴールも許す結果となりました。引分けでもいいので勝ち点を持ち帰ろうと意気込んで来日したようですがその願い叶わずの結果でした。

昨年はタイリーグのすべてのタイトルを総ナメにした実力派チームですが今季はそこまでの力はないようです。ACLでも結果が出ていません。ですがタイの独特の気候やアウェイの雰囲気に飲み込まれれば手痛い敗戦を喫する可能性が無いわけではありません。

[そのほか]タイに点在するヤンマーの工場で働く現地の方々は今日はお仕事がお休みとなり、大挙してセレッソ大阪の応援に駆けつけてくれるそうです。ホントに母国のチームよりも雇用主のチームを応援してくれるのかしっかりとチェックしたいところ。

前回、韓国・全北で試合をした際には韓国のヤンマー関連会社の方々が試合観戦に訪れており、揃いのシャツを着て応援していたのが印象的です。韓国よりもタイの方が事業規模が大きいそうで、より多くの現地の方々が観戦に来るようです。楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ韓国のヤンマー関連会社の皆様
現地のサポーター

[対戦カード]ブリーラム - セレッソ大阪(2日20時 タイ王国・ブリーラムスタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷・杉本
OMF 南野・ミッチニコルス
DMF 長谷川・山口
DF 丸橋・カチャル・山下・酒本
GK キムジンヒョン

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はホームでアルビレックス新潟と対戦し、スコアレスドロー。ハードアタックで向かってくる新潟に対して幾度かの好機を演出したもののゴールを割ることができませんでした。ホームでは5試合中2試合が被完封と「史上最攻」らしさが見えない試合が見受けられます。

この試合でもFW柿谷は不発でした。ザッケローニ監督がわざわざ視察に訪れたもののその御前で活躍を見せることができませんでした。飛び級でのフル代表入りを目指すMF南野は得点こそありませんでしたが、攻撃的なプレーを続けアピールできた模様です。

ブリーラムはグループの中では実力下位ではありますが、タイの独特の温暖な気候は日本の選手にとって厳しい環境下での試合となり、苦戦することも予想されます。2位以内に入り一次リーグを突破するためにはここは落とせない試合です。点を取らなければ勝ち点は最大でも1しかありません。勝ち点3を目指すため全力で攻撃を仕掛けましょう。

[対戦相手]前回ACLでのブリーラムはアウェイでセレッソ大阪と対戦し、0-4で敗戦。柿谷にACLでの3戦連発弾を許したほか、フォルランの移籍後初ゴールも許す結果となりました。引分けでもいいので勝ち点を持ち帰ろうと意気込んで来日したようですがその願い叶わずの結果でした。

昨年はタイリーグのすべてのタイトルを総ナメにした実力派チームですが今季はそこまでの力はないようです。ACLでも結果が出ていません。ですがタイの独特の気候やアウェイの雰囲気に飲み込まれれば手痛い敗戦を喫する可能性が無いわけではありません。

[そのほか]タイに点在するヤンマーの工場で働く現地の方々は今日はお仕事がお休みとなり、大挙してセレッソ大阪の応援に駆けつけてくれるそうです。ホントに母国のチームよりも雇用主のチームを応援してくれるのかしっかりとチェックしたいところ。

前回、韓国・全北で試合をした際には韓国のヤンマー関連会社の方々が試合観戦に訪れており、揃いのシャツを着て応援していたのが印象的です。韓国よりもタイの方が事業規模が大きいそうで、より多くの現地の方々が観戦に来るようです。楽しみです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。