SSブログ

「桜ふぶきのー瑞穂の空へ ~セレッソって…? ~大阪の街のほこり~」セレッソプレビュー J1-22 対名古屋グランパス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 田中マルクス闘莉王

[対戦カード]名古屋グランパス セレッソ大阪 (24日19時 名古屋市・瑞穂陸上競技場)

[予想メンバー]
FW 柿谷
OMF 枝村・シンプリシオ・エジノ
DMF 扇原・山口
DF 丸橋・山下・藤本・酒本
GK キムジンヒョン
控え 武田・茂庭・新井場・黒木・横山・楠神・杉本

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームで清水エスパルスと対戦し、4-1で快勝。前半FWエジノのPKで先制点を挙げ後半に3点を加点し相性のいい清水に快勝でした。立ち上がりこそ清水の時間帯もありましたが試合全体を通してみれば好調をキープしての勝利といえます。

残念なことにこの試合でMF南野拓実が負傷交代となりました。全治6週間なので9月末頃に復帰の公算です。移籍や故障者が増えてきて選手のやり繰りが大変ですが、現有メンバーで最後まで戦い抜くと決めたわけですからそれぞれが120パーセントの力を出し苦難を乗り越えたいところです。

前回対戦時は2点リードの後半ロスタイムにFWケネディの得点で1点差に迫られることとなりました。この試合以降、後半終了間際に失点する試合が増え、波に乗れない原因となりました。ケネディは前節出場停止で休養十分、今節にかける気持ちも強いものがあるでしょう。しっかり抑えたいところ。

[対戦相手]先週の名古屋グランパスはアウェイでサンフレッチェ広島と対戦し、後半終了間際に追いつき1-1のドロー。守ってカウンターを徹底する広島に苦戦しましたが、最後にDF闘莉王が押し込みアウェイで貴重な勝ち点を得ました。

前節は主力のFWケネディ・MF中村直志を欠いての試合でしたが、しっかりと勝ち点を得たところに好調さがうかがえます。前半の戦いでは勝ち星が積み重ねられずストイコビッチ監督の解任説まで取りざたされましたが、中断明けはACL圏内を狙える位置まで成績が急上昇中です。

瑞穂陸での試合は今季のナビスコ杯で経験済み。雨の試合で先制点を挙げたものの追いつかれてのドローでした。セレッソのDFラインが今とは違うメンバーなので参考にはならないかもしれませんが、苦手の瑞穂陸で勝ち点を得られたというのは少なからず自信となっていることでしょう。

[そのほか]アウェイ大宮戦、ホーム清水戦と2試合連続で満員札止めを記録しているセレッソの試合ですが、今日の名古屋戦もチケットの売れ行きが好調で満席もあり得るかもといった状況。FW柿谷バブルがまさに沸騰している今こそ、チーム全体の人気底上げが必要。そのためにも勝利は必須命題です。

森三中の大島美幸は「24時間テレビ」を通じて88キロを走り抜かなければなりません。つらく険しい道のりですがきっと大役を果たしてくれることでしょう。サッカー選手は2時間走り抜けば勝利が見えてきます。後半に足が止まった方が負けます。最後まで走り抜き勝利を掴み取りましょう。

本日の瑞穂公園は、野球場やラグビー場で「市民スポーツ祭り」が開催されており、またサッカーもチケットがよく売れているため大混雑が予想されます。便利な公共交通機関を利用し、早めにスタジアムに到着しておきましょう。夏休みの思い出づくりにスタジアムでの生観戦はオススメですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。