SSブログ

「大前元紀 12月15日長居から旅立ち8月17日金鳥に出戻る」セレッソプレビュー J1-21 対清水エスパルス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ国内ラストマッチで活躍したのはMF南野
実力不足で出戻りの大前元紀

[対戦カード]セレッソ大阪清水エスパルス (17日19時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷
OMF 南野・山口・エジノ
DMF 扇原・シンプリシオ
DF 丸橋・山下・藤本・酒本
GK キムジンヒョン
控え 武田・新井場・横山・黒木・枝村・楠神・杉本

[みどころ]先週のセレッソ大阪はアウェイで大宮アルディージャと対戦し、3-0で快勝し連敗ストップ。開始早々FW柿谷の得点で先制し、前半にもう一点、後半にはMFシンプリシオのヘディングで突き放し完勝でした。相手チームが調子を落としていたといえ上位対決のアウェイ戦で勝利を得たのは大きいことです。

前節の3得点全てに絡んだFW柿谷は水曜日の代表戦を経てチームに合流しました。代表選は思いがけない大敗という結果でしたが柿谷自身の評価は及第点であり、フル代表でもやっていけるという思いを強くしたのではないかと思います。前回招集時にはチーム合流後に自身の調子を落としてしまいましたが今回はそういうことなくコンディショニング調整してほしいですね。

今日の注目選手はMF南野拓実。昨年天皇杯・長居での清水戦で高校生Jリーガーとして初ゴールを挙げました。その後の活躍は周知の事実。育成に定評あるセレッソの今シーズンの目玉選手で、マンU戦でも得点を挙げ、全国的にも注目されはじめています。

[対戦相手]先週の清水エスパルスはホームで湘南ベルマーレと対戦し、3-1で快勝。相手チームは主力外国人の移籍が当日になって発表となるなどバタバタしていたようですが、下位相手に取りこぼしせずに着実に勝利を拾いました。新加入のFWラドンチッチが2得点を挙げています。

昨年末に海外移籍したFW大前元紀が今節からチームに復帰し試合出場が可能となります。わずか8か月で海外移籍の夢破れて帰国したわけですが、慣れ親しんだチームに戻るわけでいきなりでも活躍の可能性があり要警戒です。新戦力が活躍すると相手チームは勢いに乗るので完封したいところ。

清水にリーグ戦・ホームゲームで最後に敗戦したのは1998年のことになります。清水は万博でも合い口が悪く「大阪で勝てない」チームとして知られています。リーグ戦だけでなく天皇杯・ナビスコ杯でも大阪ではなかなか勝てないジンクスがあります。ジンクスは大事にしたいですね。

[そのほか]本日の試合チケットは一部の企画チケットを除いて前売り券で完売となりました。当日券をゲットしたい方は、企画チケットの適用条件をしっかりとチェックの上、お早めにスタジアムへお越しください。

お隣長居スタジアムでは、18時試合開始で「総理大臣杯全日本大学サッカー選手権」が開催されます。大学生が40000人収容の長居スタジアムで、プロが15000人収容のキンチョウスタジアムで試合をします。プロの興業なので一人でも多く観戦に訪れることが出来る環境を提供することは、ある意味では義務ではないかと考えます。来季以降はこのようなことのないように工夫してほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。