SSブログ

゛連敗止める 使命を帯びて 戦う男 燃える ホタル」セレッソプレビュー J1-20 対大宮アルディージャ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ誰かがこれを止めねばならぬ 期待の人が俺たちならば… 連敗ストッパーに山口を指名

[対戦カード]大宮アルディージャ セレッソ大阪 (10日19時 さいたま市・NACK5スタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷
OMF 南野・山口・エジノ
DMF 横山・シンプリシオ
DF 丸橋・山下・藤本・新井場
GK キムジンヒョン
控え 武田・酒本・小暮・扇原・楠神・枝村・杉本

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームでヴァンフォーレ甲府と対戦し、0-1で敗戦。下位チームが相手で先制点が取れないと陥る典型的な失敗例ともいえる試合内容で敗戦となりました。2試合連続で完封負けと得点力不足が深刻。交代策の「打つ手」が限られる中、選手たちにはより工夫が求められます。

この試合では代表招集後に調子を落としているDF扇原を控えに回し、チームのムードを変えようとしましたがその効果も出ずにチーム状態は下降線のままです。上位を維持するためには夏場に失速することは許されません。アウェイ戦ではありますがここでしっかりと立て直したいところです。

本日の注目選手はMF山口・FW柿谷の日本代表組です。東アジア大会でMVPを獲ったMF山口は好調をキープしています。日本代表にも堂々の再選出となりました。14日の試合に向けて大宮から仙台へと旅立ちます。代表戦前に結果を残し気持ちよく合流し代表でも活躍してほしいところ。また柿谷は代表選を契機に復調の気配を掴んでほしいですね。

[対戦相手]先週の大宮アルディージャはアウェイで鹿島アントラーズと対戦し、0-1で敗戦。これで4連敗と急失速。リーグ戦では12試合ぶりに無得点試合となり、チーム状態はまさにドン底と推定されます。

ズラタンとノヴァコビッチの強力2トップがチームを牽引しましたが、故障により欠場したことが大きく影響しています。FWズラタンは先週の試合で先発復帰しましたが、2トップがそろわないのであれば破壊力は半減以下です。開幕時の輝きを取り戻すにはまだ時間がかかりそう。

4月に長居で対戦した際には、引き分け濃厚とみられていた試合終了間際にFWズラタンの個人技で失点し、17試合連続無敗のタイ記録を作られてしまいました。今シーズンのリーグ戦を通じて見てもあのゴールはスーバーなゴールであり、あれがあの時間帯で出るんだったら敗戦もやむなしというものでした。

[そのほか]今日の試合は早々とチケットが完売し当日券がありません。元々小さなスタジアムではありますが、夏休み+上位対決+セレッソの代表選手見たさで人気沸騰となっているようです。ビックリですね。

大宮駅から大宮公園までは徒歩で20分程度。試合会場へ向かう時間は一日のうちでも最も高温になっている時間帯です。みんなと一緒に歩いているから大丈夫と思わず、体調に異変があれば休憩したり水分を取ったりすることが必要です。長居のように交通至便の駅前ではないので要警戒ですよ。




宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト

  • アーティスト: Project Yamato 2199,阿久悠,須藤賢一
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: CD



宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト

  • アーティスト: Project Yamato 2199,阿久悠,須藤賢一
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。