SSブログ

「昨年の浦和戦は清武壮行試合。彼も来てましたね」セレッソプレビュー J1-10 対浦和レッズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ↓乾貴士選手、来たけど紹介されませんでした
昨年の浦和レッズ戦

[対戦カード]セレッソ大阪 - 浦和レッズ (6日16時 大阪市・長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW 杉本・柿谷
OMF 枝村・山口
DMF 扇原・シンプリシオ
DF 丸橋・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 多田・山下・椋原・横山・小暮・南野・エジノ

[みどころ]3日のセレッソ大阪はアウェイで湘南ベルマーレと対戦し、3-0で快勝。まさに圧倒といっていい内容で、湘南がボールを持つ時間も回す時間も短く、完全にセレッソペースで試合が展開していました。下位チームが相手とはいえ今後に期待が持てる内容でした。

この試合では出場停止のDF藤本に代わって出場したDF山下の存在感が光りました。DFに必要とされる能力をしっかりと備えており、現在はセンターバック3番手の扱いですが、いつでもレギュラーを奪取できる準備が整っています。人手不足のDF陣にあってキラリと光る存在です。

現在のセレッソは主たる得点源が柿谷と山口となっています。浦和はフィールドプレーヤーの多くが得点を挙げており得点パターンが多岐にわたります。セレッソでもまだ得点のない選手が得点を挙げ多彩な攻撃パターンがあることを見せつけてほしいですね。

[対戦相手]1日の浦和レッズはアウェイでムアントン・ユナイテッド(タイ)と対戦し、1-0で勝利。勝ち点3を取ることはできたもののACL一次リーグ突破には一歩及ばず敗退となりました。毎年のように日本チームの壁となっている全北現代に勝てなかったことが大きく響きました。

今日の試合ではMF阿部が出場停止となります。攻守にわたり活躍してきた選手がいなくなることやACLで敗退が決まったことで、持てる力を十分に発揮できない可能性もあります。セレッソにとっては相性が悪くない相手なので、しっかり倒して連勝といきたいところ。

[そのほか]ガンバ大阪が実力不足で2部に降格したため、たくさんのお客さんを呼べる対戦相手が浦和レッズだけになりました。ゴールデンウィークに浦和と対戦するため、前売り券の売れ行きがよく、当日券も残部僅少のようです。

昨年のこのカードは清武・キムボギョンのラストマッチとなり3万6千人超えでした。今年は夢の4万人超えもあるかも…という感じです。連休最終日、最後の思い出づくりに長居スタジアムで熱い声援を送りましょう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。