SSブログ

「現在3連勝中 等々力はワテらの庭やでぇ」セレッソプレビュー J1-11 対川崎フロンターレ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ等々力4連勝目指して戦います
川崎フロンターレ

[対戦カード]川崎フロンターレ - セレッソ大阪 (11日15時 川崎市・等々力競技場)

[予想メンバー]
FW 杉本・柿谷
OMF 枝村・山口
DMF シンプリシオ・扇原
DF 丸橋・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 多田・椋原・山下・横山・楠神・南野・エジノ

[みどころ]月曜日のセレッソ大阪はホームで浦和レッズと対戦し、2-2で引分け。先制点をあげたものの一旦は逆転され終盤に追いつくという展開でした。原口のカウンター独走からの失点は、昨年東京戦でも同じような失点シーンがあり同じ失敗を繰り返したといえます。

一方、攻撃陣ではFW杉本に今季初得点が生まれました。エジノの不発が続いていることもありこれまで得点者はすべてMFという異常事態でしたが、最前線でプレーするFWに得点が生まれたことで攻撃の幅も広がっていくことでしょう。

川崎というと、劇的な引分けとなった昨年の最終節では敵として対戦したMF楠神やその試合で2得点を挙げたMF横山の古巣です。幾多の試合を繰り返してきた等々力に今度はアウェイチームとして乗り込み戦います。何よりの恩返しは試合に出て活躍することですね。

[対戦相手]月曜日の川崎フロンターレはアウェイで清水エスパルスと対戦し、2-1で勝利。4月は調子が良かった清水ですが5月になって再び調子が下降気味。そんな相手にアウェイで逆転勝利でした。風間監督の息子を試合から外してから調子が上向いています。

かつては読売ヴェルディの本拠地としても知られた等々力陸上競技場は現在改修工事の真っただ中。メインスタンドの拡張工事が続けられており、アウェイ側部分は取り壊しが始まっていると聞きます。改装工事でいつもと違う風景の中での試合観戦はきっといい思い出となります。

対川崎は極めて相性がよく、J1復帰後はリーグ戦3勝3分です。しかも3勝はすべて等々力でアウェイ全勝してるんです(金鳥2分・長居1分)。試合後に等々力から武蔵小杉へと帰る長い道のりも勝利の喜びがあれば意気揚揚です。今日も気持ちよく帰れることでしょう。

[そのほか]今週末に行われる試合はJリーグ20周年記念試合として行われます。20年前・国立競技場での「読売ヴェルディ川崎-横浜日産マリノス」の試合で幕を開けたリーグですが、長く続いています。チーム数も各地に増えサッカー文化が全国に広まっています。

20年前開幕した頃はどんなカードでもすぐに完売となり、チケットが取れず生観戦できなかったことが記憶にあります。関西唯一のJリーグを見ようと吹田方面で生観戦するために、近畿日本ツーリストに並んだこともありました。

今ではチケットが完売する試合は皆無ですし、多くのチームはむしろ集客に困るくらいの状況です。サッカーバブルがはじけた後はどのチームも様々な集客アイデアを出し工夫しています。特に川崎はユニークなイベントで有名ですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。