SSブログ

「6時だよ!全員集合」セレッソプレビュー J1-25 対名古屋グランパス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ遅刻厳禁。6時には長居へ
一年だけセレッソにいた牧悠二

[対戦カード]セレッソ大阪名古屋グランパス
(15日18時 大阪市・長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW ケンペス
OMF 枝村・柿谷・山口
DMF 扇原・シンプリシオ
DF 丸橋・茂庭・藤本・高橋
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・横山・吉野・ヘベルチ・播戸・杉本

[みどころ]先週末のセレッソ大阪は奈良クラブと天皇杯をホームで戦い、4-0で快勝。曇り空から始まったデーゲームは終盤に快晴となり日差しが強い厳しい環境下での試合となりました。ですが足が止まったのはむしろ奈良クラブの方で、最後まで走り抜くことができました。

この試合では61分に投入されたFW杉本が試合終了間際にダメ押しとなる2得点を挙げました。高さを生かしたプレーだけでなく足元の強さも見せ、今後の躍進が期待される内容でした。スタメンでの出場は難しいかもしれませんがここぞというタイミングで投入されることでしょう。

アウェイでの対戦では、FW播戸の退場があったもののFWケンペスのゴールを守りきり、名古屋から久々の勝利を挙げています。前回対戦時よりもセレッソは強くなっています。ホームでも勝ち、名古屋から勝ち点6をゲットしましょう!

[対戦相手]先週末の名古屋グランパスはFC刈谷と天皇杯を中立地で戦い、2-0で勝利。夏場に多数発生していた故障者が徐々に復帰しており、チーム状態も上向きといったところでしょうか。

セレッソはここ3試合連勝中ですが、名古屋も3試合連勝中です。しかもこの期間、無失点となっています。どちらのチームが連勝を続けられるのか非常に楽しみな一戦となります。セレッソが勝てば最高で12位となり降格圏を一気に脱出の可能性もります。

[そのほか]本日の試合は、午後6時キックオフ。いつものように午後7時だと思って来ると遅刻する可能性があります。要注意ですよ!今シーズンは平日の試合を除き、19時キックオフの試合はもうありません。帰宅後にBSのダイジェスト番組が見やすいですね。

長居第二陸上競技場では、サッカー・関西大学リーグの試合が行われます。2試合の予定ですので、2試合を観戦し終えると、ちょうど長居スタジアムの開場時刻くらいかと思います。一日サッカーを楽しみたい方は、お早めに長居公園へお越しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。