SSブログ

「ヘベルチの左足から勝利が生まれる」セレッソプレビュー J1-26 対清水エスパルス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ淑女のみなさまは長居へ集合!
ともだち探しに行こうよ

[対戦カード]セレッソ大阪清水エスパルス (22日18時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW ケンペス
OMF ヘベルチ・柿谷・山口
DMF 扇原・シンプリシオ
DF 丸橋・藤本・茂庭・高橋
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・児玉・横山・枝村・杉本・播戸

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームで名古屋グランパスと対戦し、0-2で敗戦。雷雨により75分遅延して始まった試合ですが、前半にFKを直接決められ出鼻をくじかれました。その後も目立った反撃を見せることなく後半にも失点し、あっけなく敗戦となりました。

名古屋は完成度の高いチームで敗戦は織り込み済みでしたが、前回対戦時アウェイで勝利していただけにもう少し内容の濃い試合になるかなと思われましたが力の差が感じられる試合でした。大宮以外の下位チームが足踏みしたため順位に変動はありませんが、下位との差が縮まり再び降格圏をにらみつつの試合となります。

清水戦はDF児玉新、MF枝村匠馬にとっては古巣との対戦になります。ゴトビ政権で出番が無かった両選手ですから、本日の試合では真の実力を発揮し「なぜ放出したんだ…」と後悔させるようなプレーに期待したいところです。ちなみに枝村グッズは本日発売となります。清水サポの皆様も、こぞってお買い上げください。

[対戦相手]先週の清水エスパルスはホームでFC東京と対戦し、1-1で引分け。前半終了間際に先制したものの後半にペースを乱し同点に追いつかれる試合でした。後半被シュート15本と相手の猛攻があったものの凌ぎきり、引き分けまでに留めたという見方もできますが、ホームゲームなので勝利が欲しかったところ。

前回、日本平での対戦時は、セレッソが先制したものの後半ロスタイムが6分を過ぎたあたり、最後のプレーで同点に追いつかれるという悔しい結果に終わりました。ですが、2010年の二度目の対戦以来、リーグ戦でもカップ戦でも負けていない対戦相手です。前節と違い、勝ち点を望める相手ですからしっかりと勝ち点3を掴み取りましょう。

[そのほか]本日の試合は「レディースデー」として開催され、女子の皆様には様々な特典が用意されています。年に一度の祭典ですので女性の皆様はお友達と一緒にぜひキンチョウスタジアムへお越しください。

先週の試合は荒天となり厳しい試合観戦状況となりましたが、今日は雨の心配は無いようです。季節が徐々に進みナイトゲームの観戦にも涼しく気持ちの良いシーズンとなりました。イトーヨーカドーでのジャイアンツ優勝セールにお出かけした後は、長居で楽しくサッカー観戦しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。