SSブログ

「落選した奴に差を見せつけろ!」セレッソプレビュー J1-18 対鹿島アントラーズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ生き残りをかけた後半戦がスタート
ロンドン前最後の試合です

[対戦カード]セレッソ大阪 - 鹿島アントラーズ
(14日19時 大阪市・長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW 播戸・ケンペス
OMF 柿谷・ブランキーニョ
DMF 山口・扇原
DF 丸橋・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・横山・黒木・高橋・井上・村田

[みどころ]先週のセレッソ大阪はアウェイで横浜Fマリノスと対戦し、1-1で引分け。豪雨の中の試合で、前半に先制を許したものの後半に猛攻を開始し、80分柿谷の天才児らしいシュートで追いつきました。逆転まで持ち込むチャンスはありましたがその後の決定機は生かし切れませんでした。

三ツ沢での試合は大雨の中での試合となりました。今シーズンは雨中の試合が多く、そのほとんどで勝利をつかむことができていないように感じます。どんな環境下でも適応し、十分なパフォーマンスを見せられるチームになってほしいですね。

今日の試合では、ロンドン五輪代表コンビのMF山口螢とMF扇原貴宏の2人に注目。この試合がリーグ戦最後の出場となります。五輪代表でもペアを組む二人ですからうまく攻守のバランスを取り、勝利へと貢献してほしいところ。気持ちよくロンドンへ向かえるように勝ちましょう。

[対戦相手]先週の鹿島アントラーズはホームで大宮アルディージャと対戦し、1-0で勝利。降格ラインの少し上に位置するチーム同士の戦いでしたがしっかりとホームで勝つことができました。五輪落選組のFW大迫勇也も落胆することなくいいプレーを見せたようです。

一巡目にカシマスタジアムで対戦した時には、前半セレッソが2点リードしたものの後半に3失点し逆転負けを喫しています。相性のいいカシマでの逆転負けはショックでした。ホームではこのようなことがないように願いたいです。

[そのほか]今日の試合では「イナズマイレブンGO」のキャラクターが来場したり、毎年好評のカードフェスタが開催されたり、心斎橋トップレディが応援に駆けつけたりと盛りだくさんのイベントが用意されています。

MF清武弘嗣の退団後、初のホームゲームとなります。清武ラストゲームほどの活況は無いにせよたくさんのお客さんで盛り上がる試合になるでしょう。サポーターの声援一つ一つが選手の力となります。降格の危機を早急に脱せるように熱烈に声援を送りましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。