SSブログ

「知性派横山+叩き上げ黒木で勝利を掴め!」セレッソプレビュー JLC-R16-1 対鹿島アントラーズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ三度目の正直 のどかなローカル線

[対戦カード]鹿島アントラーズ - セレッソ大阪
(25日19時 茨城県・県立カシマスタジアム)

[予想メンバー]
FW 播戸・ケンペス
OMF 柿谷・ブランキーニョ
DMF 横山・黒木
DF 丸橋・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・児玉・舩津・井上・村田・永井

[みどころ]14日のセレッソ大阪は鹿島アントラーズとホームでリーグ戦を戦い、0-1で敗戦。試合開始早々から勢いのある攻撃を見せ、何度もゴールに迫りましたが相手GKやゴールポストに嫌われ得点できず。その後MF小笠原のフリーキックが直接決まり失点し敗戦となりました。

いよいよロンドン五輪の開幕が間近ということで五輪代表組が抜けての試合となります。ボランチは扇原・山口の代表コンビから横山・黒木に代わる模様です。知性派ボランチと叩き上げのボランチコンビが果たしてどんなプレーを見せてくれるのか期待しています。

なお、新加入のMF枝村は、競技規則に抵触するためJリーグカップの試合には出場することができません。デビューは早くて週末の柏戦となります。

[対戦相手]14日の鹿島アントラーズはセレッソ大阪とアウェイでリーグ戦を戦い、1-0で勝利。小笠原の直接フリーキックによる得点を守りきり正に「少ないチャンスをものにした」試合となりました。

セレッソから見て鹿島は相性のいい相手だったはずですが、ここ2年はリーグ戦4連敗中となっています。リーグとカップでは戦い方が違うといいますが、連敗をストップできるかどうかに注目です。

[そのほか]水曜日の鹿島戦と土曜日の柏戦がともにアウェイゲームのため、選手・スタッフのみなさまは滞在しての調整となります。今シーズンはすでに浦和-鹿島で長期間遠征を経験しているので心配はないと思いますが、疲労の蓄積・調整不足の懸念もあります。




鹿島セントラルホテル

鹿島セントラルホテル

  • 場所: 茨城県神栖市大野原4-7-11
  • 特色: ビジネスにも観光にも最適です。本館ご予約のお客様のチェックインは新館フロントになります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。