SSブログ

短冊には「来年は日産スで試合ができますように…」と書こうかな…セレッソプレビュー J1-17 対横浜Fマリノス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へようやく折り返し地点です
香川真司

[対戦カード]横浜Fマリノス - セレッソ大阪  (7日19時 横浜市・ニッパツ三ツ沢球技場)

[予想メンバー]
FW 播戸・ケンペス
OMF 柿谷・ブランキーニョ
DMF 山口・扇原
DF 丸橋・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・舩津・高橋・横山・黒木・永井

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームで浦和レッズと対戦し、1-1で引分け。ドイツへ移籍する清武のラストマッチでしたが、後半ロスタイムにMFキムボギョンのシュートのこぼれ球をMF柿谷のゴールで追いつきました。浦和が決定機を相次いで外したのに対して、最後まで集中を切らさなかったことで追いつけました。

ロンドン五輪組の中では、韓国代表のMFキムボギョンがすでに代表合流で離脱、日本代表のMF扇原・MF山口はこの試合を以って離脱の予定です。夏場の試合は代表勢を欠いての戦いとなります。最後にしっかり勝ち点を取って代表に合流してほしいですね。

[対戦相手]先週の横浜Fマリノスはホームで名古屋グランパスと対戦し、1-1で引分け。横浜は序盤戦こそ勝てない試合が続きましたが、4月28日の神戸戦以来リーグ戦は負けなしで来ています。状態は上向きですし相性も悪く厳しい対戦相手です。

横浜との試合は、2年連続で三ツ沢開催となります。今年は日産スタジアムの予定がないようで「七夕企画」のための三ツ沢開催かもしれませんが、日韓W杯から10年経った今年、決勝戦の地、日産スタジアムで試合ができないというのは残念なことです。

[そのほか]今日の試合のSS指定席には、ドリンク2杯分がついておりお得なチケットとなっています。ビールですと1100円相当ですよ。嬉しいサービスですね。普段は、バックやゴール裏という方も、メインスタンドで観戦してみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。