SSブログ

「キヨ ボンバイエ!」セレッソプレビュー JLC-7 対サガン鳥栖 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へいちがんで、にばんいないに
一戦必勝

[対戦カード]セレッソ大阪 - サガン鳥栖 (27日19時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷・播戸
OMF キムボギョン・清武
DMF 山口・扇原
DF 高橋・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・舩津・横山・黒木・村田・ブランキーニョ

[みどころ]週末のセレッソ大阪はアウェイでFC東京と対戦し、0-2で敗戦。1点目は長谷川の個人技から、2点目はオフサイドっぽいシーンからのゴールでした。ベストメンバーが揃ったものの、特に後半は自分たちの流れを作ることができず、力負けしたという感じ。極めて厳しい結果となりました。

前半の流れが自分たちにあった時間帯に、あるいはキーパーと1対1になるような絶好の得点機に、しっかりと決めきれなかったことが、徐々に流れを手放す結果となりました。振り向けば降格圏までわずかに迫っており、後半戦に向けての立て直しが急務と言えるでしょう。

[対戦相手]週末のサガン鳥栖はアウェイで清水エスパルスと対戦し、1-1で引分け。今シーズン、ホームで負けのない清水相手に追いついての引分けは評価できるでしょう。リーグ戦では1.5ゲーム差をつけられている相手ですので、昇格組と侮ることはできません。

今から10年前にセレッソ大阪に所属していたユンジョンファン監督にとっては、長居へ久々の凱旋ということになります。以前、大久保の移籍セレモニーで来場したことはありますが、レジェンドが監督としてやってくるということで、長くセレサポをしている人にとっては感慨もひとしおでしょう。

[予選突破]ナビスコ杯は予選突破の可能性が残る4チーム同士の対戦となっています。磐田・大阪・仙台は勝てば予選突破が決定。鳥栖は大差で勝たないと突破できません。磐田は負けた場合でも予選突破の可能性があります。

セレッソは、仙台△磐田の場合は引分けでも予選突破となります。鳥栖にとっては大差勝ちしか道はありませんが、セレッソにとってはいくつか突破の手段があるということです。

[その他]先日、元プロレスラーのアントニオ猪木氏が南津守の練習場に姿を見せました。7月に開催予定の大会のプロモーションのためですが、所属する日本代表選手たちを激励したそうです。

「ボンバイエ」というのは外国の言葉で「やっちまえ!」という意味です。元々、モハメド・アリ氏のテーマ曲だったものを贈呈されて使用し始めました。清武は闘魂ビンタで気合を注入されましたから、気迫のプレーで応えてくれるものと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。