SSブログ

「5つの力を一つに合わせて」セレッソプレビュー J1-15 対FC東京 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ叫べ 勝利の雄たけびを!
清武はあと3試合

[対戦カード]FC東京セレッソ大阪 (23日18時 調布市・味の素スタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷・ケンペス
OMF 清武・キムボギョン
DMF 山口・扇原
DF 高橋・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・黒木・横山・村田・ブランキーニョ・播戸

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームでサンフレッチェ広島と対戦し、1-4で完敗。相手PKが得点に至らないという幸運があったものの「力の差」を感じる結果となりました。広島は、ちょうど1ヶ月前にカップ戦で戦った相手とは別のチームになっていました。

サイドバックで起用されたMF黒木は、スピードで負けるだけでなくパスミスや連携不足など先発メンバーとして出場するには厳しい内容でした。監督の評価が高く引き続き起用されることも予想されますが、その場合は自陣左サイドでは厳しい局面が待っているといえるでしょう。

[対戦相手]先週のFC東京はアウェイで横浜Fマリノスと対戦し、0-1で敗戦。試合後の監督のコメントを見ていますと厳しい内容の試合だったことがうかがえます。ACLの敗退が決まり今季の目標を見つけにくいというのは昨年のセレッソと同じかもしれません。

FC東京はナビスコ杯でAグループ2位通過した場合には、準々決勝で対戦する相手です。まだ予選突破が決まっていない現状で決勝トーナメントについて語るのは早計ですが、しっかりと結果を残したい相手です。昨年の天皇杯では悔しい思いをしましたよね・・・。

[そのほか]清武・山口・扇原・キムボギョン・キムジンヒョンの5人の代表が揃うのもあと1週間(3試合)となりました。今シーズン目立った結果を残していない清武には最後こそ頑張ってほしいところです。首都圏で清武のプレーはもうしばらく見られなくなります。首都圏在住のセレサポの皆様はこぞって応援に駆けつけましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。