SSブログ

「9日再びここへ帰ってくる。そう、タイトルを取るためのダービーだ!」セレッソプレビュー JLC-R8 対浦和レッズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ3つ勝つだけで優勝です
初ゴールをあげた思い出の浦和戦

[対戦カード]セレッソ大阪浦和レッズ  (5日19時 大阪市・長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW 小松
OMF 大竹・ファビオロペス・倉田
DMF 扇原・山口
DF 丸橋・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・尾亦・高橋弟・黒木・中後・杉本・播戸

[みどころ]日曜日のセレッソ大阪はアウェイでベガルタ仙台と対戦し、1-2で敗戦。前半にコーナーキックから2失点を喫し、後半にPKで1点を返すのがやっとでした。シュート数も少なく、今シーズン最低の出来という見方も出来ます。主力選手に故障者が出ている上に、ACL敗退のショックもあったことでしょう。

浦和とはリーグ戦ですでに2度対戦し、アウェイで△ホームで○となっています。ホームゲームでは山口・扇原の若いダブルボランチがともにJリーグ初ゴールをあげての快勝でした。そのときほどは上手く行かないでしょうが、相性のいい長居スタジアムでの試合ですし、必勝体制で挑みたいところです。

[対戦相手]日曜日の浦和レッズはアウェイでガンバ大阪と対戦し、0-1で敗戦。試合後は大阪に滞在しながら調整を続けてきました。この時期の長期ロードは、プラス効果がどのくらいあるのかぎもんですし、疲労が溜まっていることも予想されます。

浦和の直近の10試合(3勝5敗2分)では、勝利を収めた試合では必ず2得点以上をあげています。そして4試合の被完封(3敗1分)があります。ということで、いかに点を与えないかというのがポイントとなります。マルシオリシャルデスが出場停止になりますが、他にもこわい選手が多くいますので、守備陣の踏ん張りに期待がもたれます。

[そのほか]ACLではJリーグ勢最高の成績を残しましたが、惜しくも敗退となりました。仙台戦ではそのショックもあったのか、全体的に低調な内容となりました。ですが、目の前にはナビスコ杯・天皇杯というタイトル獲得の可能性があります。

いつまでも敗戦ショックを引きずることなく、気持ちを切り替えて、タイトル獲得を目指して欲しいところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。