SSブログ

「オレたちのファビ・ロペ 野獣を野に放て~!」セレッソプレビュー J1-28 対ベガルタ仙台 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へアジアベスト8を誇りに!
キムボギョンは骨折


[対戦カード] ベガルタ仙台セレッソ大阪(2日15時 ユアテックスタジアム仙台)

[予想メンバー]
FW 小松
OMF 大竹・ファビオロペス・倉田
DMF 山口・扇原
DF 尾亦・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・上本・丸橋・中後・黒木・杉本・播戸

[みどころ]火曜日のセレッソ大阪はACL・全北現代モータース戦をアウェイで戦い、1-6で完敗。韓国Kリーグで首位を独走し、ここまでリーグ戦で3敗しかしていない相手との対戦でしたので、カップ戦で3度も勝つのは至難の業でした。開始から当たりの激しいプレーを見せ、気迫で圧倒されました。

シュート数も今シーズン最小でしたし、あらゆる点で全北に劣っていたのは間違いありません。開始早々にボランチ・キムボギョンが負傷交代しましたが、交代がなかったとしても圧倒されていたことでしょう。とはいえベスト8に残れた日本のチームは1チームだけでしたので、ここまで勝ち進めたことを誇りとして残りのシーズンを戦っていきたいところ。

[対戦相手]水曜日のベガルタ仙台はナビスコ杯・ジュビロ磐田戦をアウェイで戦い、0-3で完敗。2試合合計でも敗戦となり勝ち進むことができませんでした。開幕当初は連戦連勝で快進撃を見せましたが、さいきんは一服している感じ。例年は夏場以降の成績が右肩下がりなのですが、今年は踏ん張っている印象です。

ナビスコでは早い時間の失点から相手チームにリズムを持っていかれてしまいました。サッカーにおける先制点は本当に大事ですねぇ・・。今日の試合でも先制点の重みはきっと大きいことでしょう。

[そのほか]土曜日から仙台入りしています。陽射しがあるときは温かいのですが、日陰ですとか日没後というのは大阪では感じられないくらいに涼しい環境になります。薄着で仙台へ到着すると風邪を引く恐れがありますので、温かい格好でお越しください。お土産は勝ち点3と和歌山の柿ですよ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。