SSブログ

「ACL男、高橋大輔の復帰なるか?」セレッソプレビュー J1-25 対サンフレッチェ広島 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ リーグ再開!清武がフル回転!! 勝利の女神 天野ともか

[対戦カード]セレッソ大阪サンフレッチェ広島  (10日18時 大阪市・長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW 播戸
OMF 清武・ファビオロペス・倉田
DMF 扇原・山口
DF 丸橋・上本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・尾亦・高橋・中後・大竹・杉本

[みどころ]セレッソ大阪の前の試合は、8月28日にホームで浦和レッズと対戦し、3-1で勝利。先制点を追いつかれて1-1で迎えた最後の5分に2得点を挙げて浦和を突き放しました。負ければ降格圏が見えてくる試合でしたが、勝利したことで降格圏から2.5ゲーム差で中断となりました。

この試合で活躍したのは途中加入したMFファビオロペス、3得点全てに絡み存在感を見せました。キムボギョンやマルチネスといった中軸の外国人が欠場している中、助っ人らしい活躍を見せてくれたのは嬉しいことです。まだ当たり外人なのかハズレ外人なのかの判断はできかねますが、好調をキープしてほしいところ。

[対戦相手]サンフレッチェ広島の前の試合は、8月27日にホームでアルビレックス新潟と対戦し、1-0で勝利。途中出場のMFムジリが投入後わずか2分で得点を挙げての勝利でした。監督の采配が冴えていたわけですね。

広島のペトロヴィッチ監督は中断期間中の目標として「練習試合を通じて得点の確率を上げたい」としていました。連携強化や攻撃の形に重点を置いたトレーニングが行われてきたことでしょう。昨年来、このカードはセレッソ大阪の負けなしですし、リーグ戦では最後の長居スタジアム開催なので、しっかりと勝利してACLの戦いへとつなげましょう。

[そのほか]南大阪地域では、そろそろ秋祭りのシーズンです。岸和田のだんじりまつりにはまだ早いのですが、各地でお祭りが行われています。お祭りに参加するとなると、なかなかサッカー観戦ができない方もいるでしょうねぇ。学生さんは文化祭・体育祭というところも多いでしょう。

リーグ戦最後の長居スタジアム開催の今日は、少年サッカーチームのみなさんが多数観戦に訪れています。少年たちに夢と希望と与え、将来はセレッソ大阪の選手になってこのピッチに立ちたいと思えるようなプレーをみせないといけません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。