SSブログ

「そして誰もいなくなった・・・」J1-24 対浦和レッズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へマルマル、モニモニ しっかり守ろう~ 三ツ沢のサポーター

[対戦カード]セレッソ大阪浦和レッズ  (28日18時 大阪市・長居スタジアム)

[予想メンバー]FW 杉本
OMF 倉田・ファビオロペス・清武
DMF 山口・扇原
DF 丸橋・上本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・尾亦・中後・黒木・大竹・播戸

[みどころ]水曜日のセレッソ大阪はアウェイで横浜Fマリノスと対戦し、1-2で敗戦。前半早々に左サイドを崩され失点、前半終了間際に中村の美技で失点と、前半で2点を背負う形となりました。後半は中村がケガで退いたためかなり盛り返しましたが1点及ばず敗戦となりました。これで4戦勝ちなしとなります。

この試合でFW杉本健勇がプロ初得点を挙げました。ゴール正面でボールを受け反転してのシュートは、ターンからシュートのお手本のようなきれいな動きでした。将来が嘱望されている若手選手ですので、チームの逆境をバネにして大きく成長して欲しいところです。

マルチネス・キムボギョン・小松塁が負傷により出場することができませんが、清武は何とか出場を果たせそうとのこと。ムリは禁物ですが、チーム状態を考えてできうる範囲で最高のパフォーマンスを見せて欲しいところ。

[対戦相手]水曜日の浦和レッズはホームでサンフレッチェ広島と対戦し、1-1で引分け。後半、売り出し中のMF原口元気が得点を挙げましたが、すぐに追いつかれました。浦和も勝ち点が伸び悩み厳しいシーズンを送っています。今日の試合が終われば、代表活動期間となりリーグ戦が一時中断となりますので、両チームともに勝ちたいと思っていることでしょう。

前回対戦は5月にあり、前半に1点ずつを取り合い引分けでした。当時とは大きくメンバーが替わっているため比較は出来ませんが、前回対戦時は開始早々に原口のゴールにより失点しているため、課題となっている「開始早々の失点」及び「得点後の失点」に気をつける必要があります。

[そのほか]明日の試合は(標準的な学校であれば)夏休み最後の試合となります。昨年は夏休み期間中に7勝2分1敗と快進撃しましたが、今年はここまで2勝2分3敗と残念な結果になっています。せめて最後の試合に勝利して、5割で乗り切って欲しいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。