SSブログ

「韓国リーグ最強チームに挑む!」セレッソプレビュー ACL-R8-1st 対全北現代モータース [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ諦めない心が止らない情熱 大阪のスーパーサブ 播戸竜二


[対戦カード] セレッソ大阪全北現代モータース (14日19時半 大阪市・長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW 杉本
OMF 倉田・ファビオロペス・清武
DMF 扇原・山口
DF 丸橋・上本・藤本・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・尾亦・高橋兄・中後・キムボギョン・大竹・播戸

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はホームでサンフレッチェ広島と対戦し、5-4で勝利。0-3からの逆転劇はJリーグ史上6例目(うち3例がセレッソ大阪が達成したもの)だそうで、まれに見る大逆転だったわけです。3点差を追いつくまでの時間は歴代最短を更新しました。

とはいえ、前半のうちに3失点したことはよくありません。「練習試合のよう」と監督が評したようにリーグ再開後の初戦ということで甘さ・緩さがあったのかもしれませんが、逆転勝利していなければシーズン最大の汚点として残る試合になっていた可能性があります。前半早々にDFリーダーの茂庭が負傷交替した影響が大きいかと思いますが、今日の試合では試合の入り方に注意が必要です。

[対戦相手]金曜日の全北現代モータースはホームで仁川ユナイテッドと対戦し、4-2で勝利。先制点を許したものの鮮やかな逆転勝ちをした模様です。リーグ戦では16勝5分3敗と堂々の首位を行く韓国最強のチームといえます。

前回対戦時はそれぞれのホームで1-0の勝利を収めています。前回の長居での対戦では過密日程を避けるため主力の一部を温存(遠征に帯同せず)した全北ですが、今回はフル戦力で挑んでくることでしょう。まずはホームで先勝したいところですが、果たしてどういう結果が待っているのか!?

[そのほか]アジアを舞台に戦うチームは当初は4チームあったものの、現在ではセレッソ大阪のみとなりました。日本国民の期待を一身に集めて戦うわけですから、恥ずかしい戦いはできません。今回の試合は年間シートの対象外の試合となっており、集客面で苦戦が予想されています。

試合開始が19時半と、お仕事・学校帰りでも訪れやすい時間となっています。BS放送で観戦というのもいいですが、お近くの方はぜひ長居スタジアムで観戦してください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。