SSブログ

「ジンヒョ~ン、後ろ!後ろ!」セレッソプレビュー J1-20 対川崎フロンターレ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へうかれポンチな気持ちは捨てよう!
川崎戦

[対戦カード] 川崎フロンターレセレッソ大阪 (6日19時 川崎市・等々力陸上競技場)

[予想メンバー]FW 小松
OMF 清武・キムボギョン・倉田
DMF マルチネス・中後
DF 丸橋・上本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・扇原・杉本・黒木・小松・播戸

[みどころ]日曜日のセレッソ大阪はホームで鹿島アントラーズと対戦し、1-3で完敗。この試合をもって退団したMF乾貴士の得点で先制したものの、GKのミスで同点・逆転となり、試合終了間際に小笠原がロングシュートを決めて完敗でした。今シーズンのスタジアムでの連勝もストップとなりました。

後半途中に獲得したPKを誰が蹴るのかで議論となりましたが、乾が蹴る理由はなく、ここまで3戦4発の上、自身がPKを獲得したキムボギョンが蹴ったのは妥当なことだと考えます。結果として得点に至りませんでしたが、個人プレーを許すのではなくチームのルールを重視するのは長いシーズンを考えてのことです。

[対戦相手]土曜日の川崎フロンターレはホームで浦和レッズと対戦し、0-1で敗戦。失点はオウンゴールだったそうです。見てないので展開は分かりませんが、ホーム等々力での試合はかなり勝率がいいチームなので、残念な敗戦だったことでしょう。

昨年のこのカードは、小松・アドリアーノの2得点で勝利しました。この試合で勢いがついたお蔭で湘南・磐田に勝利し3位に入線することができました。うってかわって今シーズンは降格圏近くでくすぶっているわけですが、昨年の勝利を思い出して、巻き返しの契機として欲しいですね。

[そのほか]シーズン途中に乾・ピンパォンが抜け、高橋兄がケガにより長期離脱となっています。新加入はいまのところファビオロペスひとりとなっています。9月以降はリーグ戦に加えて、ACL・天皇杯・ナビスコ杯と試合数が増え厳しい試合日程となりますので、戦力を厚くして残留争いを勝ち抜いていきたいところです。

楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。