SSブログ

「日韓の飛び級代表が揃う時、勝利の扉が開かれる!」セレッソプレビュー J1-21 対ガンバ大阪 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ大阪名物世界一決定戦! 代表選手がそろい踏み

[対戦カード]セレッソ大阪ガンバ大阪 (13日19時 大阪長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW 小松
OMF 清武・キムボギョン・倉田
DMF マルチネス・中後
DF 丸橋・上本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・扇原・山口・ファビオロペス・杉本・播戸

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はアウェイで川崎フロンターレと対戦し、2-1で勝利。昨年の同カードと同じように2点を先制した後、川崎の猛攻に遭いましたが1失点でしのぎきりアウェイで貴重な勝ち点3を得ました。8月は過密日程ですので初戦を取れたことは大きいですね。

もはやチームリーダーといっても過言ではない清武が川崎戦でも得点を挙げました。日本代表の試合でも好評価を得て気をよくしているでしょうから、大阪ダービーでもしっかりと活躍してくれることを期待しております。また代表戦では悔しい思いをしたボギョンも心機一転で頑張ってくれることでしょう。

[対戦相手]日曜日のガンバ大阪はホームでアビスパ福岡と対戦し、2-0で勝利。最下位を独走する福岡が相手ということで勝ちは揺るぎないと想像できました。ですが、直前に相手に監督交替(篠田→浅野)があったため波乱要素が発生し、もしかして・・・と期待しました。まぁそんなのは関係ない戦いぶりでしたが・・・。

注目のプレーヤーはFWラフィーニャ。ザスパ草津から移籍してきたニューカマーですが、スピードがあり荒削りながらも個人技にも光るものがあります。J2から来た選手だからといって侮ることはできません。前任のアドリアーノ同様に最大限の注意を払い、徹底マークで潰していきたいところ。

[そのほか]セレッソでは所属7選手が各国代表に選出されており、水曜日の札幌ドームでの代表戦から帰阪した選手が6選手もいます。お盆の混雑時に長距離の移動を伴うというのは疲労感も大きいかと思います。代表召集期間中はチームの戦術練習にも参加できないわけですから、2選手のみの代表召集であったガンバ大阪との差が出る可能性があります。

大阪ダービーは関西サッカー界でもっとも盛り上がる一戦ですから、周囲の期待に応えられるような素晴らしい内容の試合を行い、白星を掴み取って欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。