SSブログ

セレッソプレビュー「今日は乾だ。誰が何といっても乾だ!」J1-5 対ヴィッセル神戸 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へご近所さんには負けられません
神戸戦はホームズデー

[対戦カード]ヴィッセル神戸セレッソ大阪(16日19時 神戸市・ホームズスタジアム)

[予想メンバー]
FW ピンパォン
OMF 乾・清武・倉田
DMF キムボギョン・中後
DF 丸橋・高橋弟・茂庭・高橋兄
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・扇原・酒本・山口・小松・播戸

[みどころ]水曜日のセレッソ大阪はホームでジュビロ磐田と対戦し、2-3で逆転負け。セレッソ大阪が先制点を挙げながら勝利できなかったのは昨年J1に復帰して以来、初めてのこととなります。それだけ重みのある先制点だったわけですが、勝てないキンチョウスタジアムではどうしようもありませんでした。

正ボランチのマルチネス・中後が出場できず、キムボギョン・山口螢によるボランチコンビでの試合となりましたが、後半にはバランスを崩してしまい、立て直すことが出来ませんでした。現代サッカーにおいてボランチはたいへん重要なポジションであって、この部分に弱みを見せてしまうと勝利が遠くなります。

今日の試合では、中後が出場停止あけで戦列に復帰しますので、しっかりとした「舵取り」を見せて欲しいところです。なお、DF上本大海が出場停止となっております。

[対戦相手]水曜日のヴィッセル神戸はアウェイでガンバ大阪と対戦し、2-3で敗戦。泥沼の9戦勝ちなしとなりました。この期間中は6敗3分と勝ち点がわずかに3となっており、完全に失速しています。例年ですとそろそろ監督交替がささやかれる頃ですが、今年はどうでしょうか?

水曜の試合では、FW大久保をメンバーから外したりMFホジェリーニョを久々に先発起用したりと工夫は見せていますが、上手く機能するには至っていません。降格圏まで勝ち点2となっており、早急なチーム建て直しが必要な水準まで来ています。ご近所で観戦に行きやすい関西圏のチームが減ることはなんとしてでも避けたいところです。

[そのほか]ヴィッセル神戸ホームゲームでは開門時間が1時間半前(今日は17時半)となっています。セレッソを含めて多くのチームでは2時間前なので、いつも通りに行きますと会場周辺で時間を潰さないといけなくなります。スタジアムの向かいにはニトリやヤマダ電機がありますので、そちらの方を利用するのもいいかもしれません。残念なことに飲食店は近隣にないんですよねぇ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。