SSブログ

ANAクラウンプラザホテル広島 [中国]

7月10日~11日に訪れた広島の模様です。昨年も7月に広島に行きましたが、昨年は豪雨でした。今年は梅雨明けしておりカラリとした晴天でよかったです。

●0710ana2.jpg

広島ではANAクラウンプラザホテル広島に泊まりました。毎年、こちらに泊まっていますが、必ず○○円足したらお部屋のアップグレードができますよって勧誘されます。営業熱心です。

ある程度すいていると予想される日の宿泊であれば、一番安い部屋タイプを予約しておいた上で、当日プラス料金で広い部屋にした方が、トータルで安く上がると思います。

部屋からの眺めはこんな感じ。南向きの部屋なので、明るくて雰囲気がいいですよ。遠くには、宇品や宮島まで見えましたよ。画面を横切る通りが「平和大通り」といわれるものです。

●0710ana3.jpg

こちらは、宇品方面です。広島の地理には詳しくないのですが、目を凝らして見ればプリンスホテルやイオンが映っているはずです。とにかく天気がよくて遠くの山も良く見えます。

●0711hiroA.jpg

広島名物の路面電車(広島電鉄)です。朝撮影したものなので、通勤ラッシュでたくさんの人が乗っていますよ。ずいぶん古い感じの車両ですが、趣きがあっていいですね。

●0711hiroB.jpg

この交差点は信号に関係なく左折れできるレーンが設置されています。国内ではなかなか見かけないタイプの交差点ですね。まぁ、路面電車が走っているというだけで国内ではなかなか見かけないんですけども・・・。



楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。