SSブログ

セレッソプレビュー「甲府遠いから今週末は自宅警護します」J1-16 対ヴァンフォーレ甲府 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へセンターバックが不安です
ほうとう食べて勝利を掴め

[対戦カード]ヴァンフォーレ甲府セレッソ大阪 (18日18時半 甲府市・山梨中銀スタジアム)

[予想メンバー]FW ピンパォン・播戸
OMF 永井・倉田
DMF マルチネス・キムボギョン
DF 丸橋・藤本・茂庭・高橋兄
GK キムジンヒョン
控え 松井・キムソンギ・尾亦・酒本・中後・野口・小松

[みどころ]水曜日のセレッソ大阪はホームで横浜Fマリノスと対戦し、0-1で敗戦。前半途中にDF上本大海が退場し50分以上の時間を10人で戦いました。無失点で粘り続けていきましたが、FKからの失点で力尽きました。これでホームゲームは2連敗となります。

いかなる理由があれ、センターバックの一角がわずか30分ばかりで退場するというのはよくないことです。今シーズンの上本はPKを献上したりマズいプレーがあったりと、昨年のような実力が発揮できていません。出場停止の期間でリフレッシュして新たな戦いに向けて調整を万全にして欲しいところです。

退場者が出た影響により水曜日の試合出場時間がわずかしかなかったFW播戸に期待。不完全燃焼に終わったわけですから、次に出場する試合では大爆発してくれることでしょう。

[対戦相手]水曜日のヴァンフォーレ甲府はアウェイで鹿島アントラーズと対戦し、1-0で勝利。試合終了間際のFWハーフナーによる得点でした。震災によるスタジアムの損傷後、はじめてカシマスタジアムで開催された試合でしたが、鹿島に勝利を譲ることなく勝ちきったのは見事です。

ですが、得点者のハーフナーは次の試合は出場停止となります。出場10試合で6得点とチーム得点の半分以上を挙げている選手が出れないわけですから、攻撃力が落ちるのは間違いありません。守備陣に不安なセレッソと攻撃陣に不安の甲府という対立図式が出来上がりました。

[そのほか]大阪から甲府へ行くとなると、車で中央道を走るor新幹線で静岡-静岡から特急or東京まで移動-東京から特急という3つの移動パターンが考えられます。いずれのパターンも時間と労力は相当なものです。

日程が詰まっている時期に甲府で試合があるというのはかなりのハードスケジュールといえるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。