SSブログ

セレッソプレビュー「勝って歌おう、CEREZO満開!」J1-17 対名古屋グランパス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へそろそろ見たい、ホームの勝利を!
名古屋に勝つんだみゃー

[対戦カード]セレッソ大阪名古屋グランパス(22日19時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW ピンパォン・永井
OMF キムボギョン・倉田
DMF マルチネス・中後
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋兄
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・尾亦・酒本・黒木・小松・播戸

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はアウェイでヴァンフォーレ甲府と対戦し、2-0で勝利。試合終了間際に、後半途中から投入された小松・播戸が得点を取り、アウェイゲーム連勝となりました。途中交替選手が軒並み得点を挙げるというのは采配が光ったという見方も出来ますし、先発選手がふがいないという見方も出来ます。

名古屋は苦手としている相手で、昨年もリーグ戦2敗、カップ戦1分という結果になっています。アウェイゲームでは2戦連続で勝利しましたが、今季はホームで未だ勝ちがありません。そろそろホームゲームを勝利で飾りたいところです。平日ナイトゲームですが、前回の横浜戦のようにたくさんの観客が訪れることを期待しております。

[対戦相手]土曜日の名古屋グランパスはホームで大宮アルディージャと対戦し、2-2の引分け。2点を先行したものの後半ロスタイムに追いつかれてのドローとなりました。ロスタイムの失点は途中出場の三都主アレサンドロの緩慢なプレーから招いたものでした。1点差で勝利濃厚だった試合を潰してしまったわけですからショックを引きずっている可能性があります。

両チームともに、レギュラーの選手がロンドン五輪アジア二次予選に招集されているため、チームとしての総合力が問われる戦いとなります。代表選手がいない間にレギュラーの座を奪ってやるっていうくらいの強い気持ちの選手がいれば、チームとして活気が出てきて勝利へと近くなることでしょう。

[そのほか]香川真司が海外へ移籍するかどうかというときには多くの人が気持ちよく送り出してあげようという気持ちになりました。今、乾貴士が海外へ移籍するかどうかということが話題となっていますが、気持ちよく送り出してあげようという人は少ないのが現状です。

昨シーズンの香川はチームのために貢献し、多くの得点と白星を置き土産に旅立って行きました。香川が抜けた後の方が成績がいいという結果が残っていますが、それも含めて陰に日なたに香川の力があったといえます。

一方で、乾の今シーズンの成績はというと、リーグ戦の勝利へ貢献した試合はなく、得点・チャンスメイクも皆無といったところ。J2時代は結果を残すことができましたが、J1では思うような結果が残せていません。代表に選ばれることもありましたが、結局はJ2止まりの選手だったのではないでしょうか?そんな選手が海外で結果が残せるとは思えません。


CEREZO(さくら)満開-セレッソ大阪オフィシャル・ソング(初回限定盤)(DVD付)

CEREZO(さくら)満開-セレッソ大阪オフィシャル・ソング(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A-hi Records
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。