SSブログ

セレッソプレビュー「お客さん5ケタだといいな・・・」J1-15 対横浜Fマリノス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へホームでも勝利したいな
ユンジョンファン

[対戦カード]セレッソ大阪横浜F・マリノス (15日19時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW ピンパォン・小松
OMF 永井・倉田
DMF マルチネス・キムボギョン
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋兄
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・尾亦・酒本・乾・中後・播戸

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪は、アウェイでアビスパ福岡と対戦し3-0で完勝。その前の試合に引き続き雨中の試合となりましたが、今回はバッチリ結果を出すことが出来ました。引分けすらない最下位チームが相手だったとはいえしっかりと勝ち切るのは今後につながるでしょう。

福岡戦で得点をあげたMF清武はロンドン五輪アジア地区予選のためチームを離脱しました。日本代表に最多3選手を送り出すセレッソ大阪にとって向こう3試合は厳しい展開が予想されますが、五輪予選で結果を残してきて、そこで得た経験をチームに還元することができればいいですね。

[対戦相手]土曜日の横浜Fマリノスは、ホームで首位・柏レイソルと対戦し0-2で敗戦。前半に2失点を喫し、後半から2枚替えをして巻き返しを図りましたが、結果が伴わずホーム試合での敗戦となりました。横浜は水曜日がセレッソ戦、土曜日がガンバ戦ということでこの期間、大阪に滞在する予定。5泊6日の長い遠征となります。

今シーズンの初白星を挙げたばかりのセレッソにとっては横浜というのは強豪チームです。ですが、昨シーズンはホームで勝利している相手ですので、今年もしっかりと結果を残して連勝と行きたいところです。

[そのほか]平日ナイトゲームということで集客面で不安視されています。キンチョウスタジアムは、梅田や難波からでも乗り換えなしで来られる交通至便の都市型スタジアムです。仕事帰り、学校帰りにサッカー観戦というのは素敵なアフターファイブの過し方ですよ。

これまで試合を見たことがある方も、まだ見たことがないという方もぜひ試合会場に足を運んで観戦してくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。