SSブログ

セレッソプレビュー「J2だけには負けられない」 対京都サンガ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ今こそ仲間のために行動しよう!
チャリティーマッチ

[対戦カード]東北地方太平洋沖地震復興支援 2011J リーグチャリティーマッチ
京都サンガFCセレッソ大阪 (26日14時・西京極陸上競技場)

[予想メンバー]
FW ピンパォン・小松
OMF 永井・倉田
DMF マルチネス・中後
DF 丸橋・上本・藤本・高橋兄
GK 松井
控え 丹野・酒本・尾亦・多田・野口・黒木・播戸

[みどころ]セレッソ大阪の前の試合は、初の海外公式戦となるACL山東戦で0-2で敗戦。今シーズン公式戦はここまでACLアレマ戦に勝利しただけで結果が残せていません。3月の試合では攻撃陣の連携不足が指摘され続けていますが、今日の試合では代表でキムボギョン・乾が抜けており、新しい布陣・戦術を試すいい機会となるでしょう。ちょっとしたきっかけで昨年のような爆発的な攻撃力が戻るかもしれません。

震災の影響でほとんどのチームは長いオフとなっていますが、セレッソはACLの公式戦がありますので、チームをゆるめることなく戦っていく必要があります。代表選手が多数抜けていますが、その分、トップでの活躍に飢えていた選手のアピールどころでもあります。

[対戦相手]京都サンガの前の公式戦はJリーグ開幕節(● 1-2 対栃木)以来となりますので、特に参考となる要素はないでしょう。高額年俸のベテラン選手を切り、若手主体のJ2バージョンのチーム編成をしましたので結果が出るまでには時間が掛かりそう。とはいえ、外国人枠はしっかりと埋めており、油断ならない相手です。

昨年の対戦では、セレッソから見てリーグ戦では2勝、カップ戦では1敗となります。セレッソには「西京極では負けない」というジンクスがありますが、チャリティーマッチですしどのような結果となるかは予想が困難です。

[J2だけには負けられない]今年は訪れることがないと思っていた西京極ですが、ひょんなことから観戦に訪れることになりました。今シーズンから、ゴール裏のホームとアウェイの位置が入れ替わり、メインから見て右がアウェイ、左がホームという通常通りのスタンドに戻りましたよ。間違わないようにしましょうね。

あと、チャリティーマッチだからといって、代表で多数の選手が抜けているからといって、日本のトップリーグであるJ1リーグに所属していて、昨年は3位の成績でアジアの大会にも挑戦してるんだから、決して負けるようなことはないようにお願いしたいところです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。