SSブログ

桜花大阪直前情報「誉高唯有勝利!」 ACL-2 対 山東魯能泰山足球倶楽部 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ桜花大阪作在東北地方給勇气的斗争
初の海外公式戦です

[取組予定] 山東魯能泰山足球倶楽部 対 桜花大阪(十六日 星期三 現地十五時半・山東省体育中心体育場)


[想定人員]
FW ピンパォン
OMF 乾・キムボギョン・倉田
DMF マルチネス・中後
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・尾亦・酒本・清武・播戸・永井

[見処]リーグ開幕節のセレッソ大阪は、大阪ダービーをガンバ大阪と戦い1-2で敗戦。前半から終始ガンバペースの試合となりました。PKを止めるなど良い面も見られましたが、総じていえば「連携不足」といったところ。メンバーの入れ替わりが激しかった攻撃陣が特にチグハグでした。

守備陣はそれなりのクオリティをみせましたが、攻撃陣は連携不足が深刻でまだ時間が掛かりそう。試合がなかった先週末に紅白戦を行うなど連携強化に努めましたがその結果が出ればいいのですが・・・。

東日本巨大地震のため、この試合の後は4月まで試合の予定がありません。ACLを戦うチームは過密日程が不安視されますが、先週末の試合がなかった上に、次の週末にも試合予定はないです。この一戦に全て集中して戦えるはずです。初の海外での公式戦を勝利で飾り、関空へ帰ってきましょう!

[対戦相手]山東魯能は昨シーズンの中国・スーパーリーグのチャンピオン。ここ最近は1年おきに優勝している強豪チームです。ACLの開幕戦では、アウェイで全北現代自動車に敗戦しています。6試合しかないリーグ戦で2連敗スタートすると、上位2チームに入ることは困難です。従って2連敗することは許されないと必死になってくるはずです。

中国のチームは、ハードタックルで知られています。日本では経験したことのない厳しい接触プレーがみられるでしょう。名古屋も鹿島も中国アウェイの試合は勝てませんでした。そうしたハードプレーにひるむことなく戦うことが勝利への近道です。

[誉高唯有勝利]3月に公式戦を戦えるJリーグチームは、セレッソ大阪とガンバ大阪だけです。この時期に試合を行うことに批判もあるでしょうが、プロスポーツチームですから、目の前に対戦相手がいる限り勝利目指して戦うのが当然です。「大阪に勝利を!被災者に勇気を!」の強い気持ちで、難関である中国アウェイを乗り切って欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。