SSブログ

セレッソプレビュー「昔の名前で出ています」ACL-3 対全北現代モータース [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ韓国選手の活躍に期待!
桜前線北上中

[対戦カード]セレッソ大阪 全北現代モータース(5日19時・大阪長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW ピンパォン
OMF 乾・清武・倉田
DMF キムボギョン・中後
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋兄
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・尾亦・酒本・小松・播戸・永井

[みどころ]セレッソ大阪の前の試合は3月26日にアウェイで京都サンガとチャリティーマッチを行い2-0で勝利。後半終了間際にセットプレーと速攻から2点をあげました。各世代の日本代表及び韓国代表を欠く中での試合でしたがJ2相手には負けられないといったところ。

現在負傷中のマルチネスの回復具合が思わしくないようで、ボランチにボギョンを起用することが濃厚です。力のあるミドルシュートを放てるほか、ボールを持ちタメを作れるようなので、新しい布陣としてリーグ再開に向けてのオプションが増えるかもしれませんね。

[対戦相手]全北現代の前の試合は4月2日にアウェイでFCソウルと対戦し1-3で敗戦。ここまでのリーグ戦は2勝2敗と出遅れている模様。どんな内容の試合だったかは分かりませんが、得点をあげたのはイドングク(李東国)です。2009年にはKリーグ得点王に輝いたベテラン選手ですね。

セレッソ大阪が所属するGグループでは、全北がチーム力では一歩リードといったところ。全北とホーム&アウェイで連戦しますが、ここで連敗することがあればグループ突破は絶望となります。ホームの5日の試合ではしっかりと勝利をつかみ、20日のアウェイの試合に向けて調子を上げていきたいところです。

[昔の名前で出ています]全北のFWクルーノ・ロブレクは2004年3月~7月にかけてセレッソ大阪に所属していました。期待されていましたが結果を出すことが出来ず(リーグ5試合無得点、カップ2試合無得点)、母国クロアチアのハイドュク・スプリトへと移籍していくことになりました。

その後、ベルギーやトルコのチームを経由して、2010年から韓国の全北でプレーしています。2004年というとセレッソにとって暗黒の時代だったわけで、今回が7年ぶりの再会となりますが、感傷に浸ることなくしっかりと抑えたいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。