SSブログ

ホテルクエスト清水の朝食 朝カレー(静岡県) [東海(静岡岐阜愛知三重)]

ブログランキング・にほんブログ村へおいしく食べられる朝カレーです

画像は、7月27日に宿泊しました静岡県静岡市にある「ホテルクエスト清水」の朝食の模様となります。「ホテルクエスト清水」は、JR「清水」駅前にありまして、清水港の観光ですとか、清水エスパルスの試合観戦に最適なホテルとなっております。コンフォートルームの改装は2010年7月に完了したばかりということで、とてもきれいで清潔感のある部屋でしたよ。
ホテルクエスト清水の朝食
こちらの画像にあるメニュー以外には、パン・みそ汁・焼き鮭がありました。メニュー自体は少なめではないかと思います。また、朝食会場が狭目ですので、混雑する時間帯では待ち時間が発生する可能性もあるかと思います。

なお、ホテルで朝食を食べないという方には、駅前に「coco壱」「マクド」がありますし、24時間営業の「西友」「ローソン」も近くにありますので、そういう施設も活用してください。
ホテルクエスト清水のカレー
こちらが、このホテル名物の「朝カレー」です。甘口と辛口がありまして、どちらもおいしくいただきました。トッピングとして、ツナ・ソーセージ・タマゴ・コーンが用意されているので、自分らしい味付けにして食べることが出来ますよ。朝カレーというのは、プロ野球選手のイチロー(シアトルマリナーズ)が実践していることで注目されている食事メニューです。朝からたくさんの具材やスパイスでできているカレーを食べることによって、活動的に一日を過ごそうという考え方ですね。

こちらのホテルの朝食バイキングは、宿泊客840円(一般1050円)なのですが、このカレーを食べるだけでも価値があると感じました。家庭では出せない味というだけでなく、専門店にも負けない味でおいしく食べることができました。今回は2皿食べましたが、もう1皿は十分にいけます。場合によっては5皿いけるかも...という感じです。おいしいですし、食べやすいです。
ホテルクエスト清水のデザート
最後に、デザートを紹介しておきます。カクテルフルーツとヨーグルトがありましたよ。

ヨーグルトやパンには、自家製のジャムをつけることができます。夏らしい「スイカ」味のジャムがありました。2枚目の画像の黄色いのがスイカジャムです。それほどスイカの味はしなかったのですが、ホテルメイドの手作りジャムですので、貴重なものでおいしくいただくことができましたよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。